毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

8/23・24 一泊旅行に行ってきたよ

8月に入ってから夫が「旅行8/23・24な」 と言う

日にちは自分の都合のいい日を勝手に決めてから言う

豆豆を連れて行ける宿を探すのが大変だった

「どこがいいか決めといて」と言うわりに「ここは?」と聞くと

「そこは一泊じゃ遠すぎる」とか「そこは周りに何もないよ」とか

文句を言う┐('~`;)┌

別に河口湖に行きたかった訳じゃないけど▼o・ェ・o▼OKのペンション

ということでペンション ミッキーに決めた

我が家の旅行の定番海老名S.Aでまず休憩

豆1
ebinaSA

小チャイ蛸をパクつく豆ブーに、ノリゾーのひざの上で水分補給する豆豆


そしてこれも定番の足柄S.A

ashigara 足柄S.Aにあるドッグランで

走り回って無理やりノリゾーのプールに浸けられる豆豆あせる


昼食は河口湖近くのmiu's cafeへ・・・

cafe  注文したお料理は全てが

おいしくてみんな満足(o^^o)看板犬のモモちゃんに豆豆がガウリン

しちゃって落ち着いて食べられなかったのが残念・・・(;_q))

河口湖に着いてchoco-booと豆ブーは『与 勇輝さん』の人形がある

ミューズ館へ。。。

yukiatae

与さんの人形は今にも動き出しそうな人形とは思えないステキな魅力が

ありました

choco-booと豆ブーがミューズ館から出てくると、豆豆が湖に入ったと

言って服がショビショ!


そして何よりヨーキーは顔が濡れると超貧相になってしまう。。。

誰?この子って感じ。。。。((+_+))

この後豆ブーのクラフト体験にトンボ玉を作りに・・・・・

tonbo1  

真剣にバーナーでガラスを溶かす豆ブー

tonbo2  

(ボケボケだけど)仕上がりはこんな感じキラキラ

そしてのんびり今夜の宿ペンションミッキーへと向ったのです・・・・・つづく。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
部活の合宿の前日、ノリゾーはダイエーで白玉ぜんざいを買った

一泊二日の合宿から帰ってきたら食べようと冷蔵庫に入れて

翌日、合宿にでかけた

とっても疲れて合宿から帰宅し、夕食の後待ちに待った白玉ぜんざいを

食べようとすると・・・・・ないっ!!ガーン

父親に食べられてしまったのだ!!!むかっむかっ

我が家では度々こんなことがあるむかっむかっ

でも誰も強くは言わないあせる言って分かる相手ではないからだ・・・むっ


しかし、諦めきれないノリゾーは、数日後、自分で白玉ぜんざいを作ったビックリマーク

そんなに食べたかったのか・・・・・っていうかまた買えばいいのに・・・・・

なんて思ったりもしたが、これが美味しかったお団子

白玉ぜんざい

あんまり美味しいのと、スゴイ量の白玉だったのとで

姪のヤムチャにもお裾分けに届けた

ヤムチャも「美味しいベル」と喜んでくれた

・・・・・・が「でもフツー自分で作んないよね!」とも言っていた

(自分で作るくらいなら食べなくてもいいという面倒くさがりの

ヤムチャらしい・・・)


そのヤムチャは明日からオーストラリアにホームステイに行く

思う存分楽しんできてもらいたいものだ。。。。。

ノリゾーも明日から二泊三日の部活の合宿

千葉だけどね・・・・・・┐('~`;)┌



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
8/6(日) choco-booの勤める会社のイベント企画

『ホテルでランチブッフェとクルージング&アフタヌーンティー』

一番行きたがっていたノリゾーは夏風邪でDOWNカゼ

odaiba1

日曜日のお台場は凄い人・人・人!!

炎天下晴れのお台場はとにかく暑いメラメラ
 

お台場2

姪のヤムチャ・シャンツァイそして豆ブー

フジテレビのお台場冒険王には長蛇の列が・・・・・あせる

ランチブッフェはホテルグランパシフィックで・・・・

クルージングまで時間があったのでアクアシティのJUNP SHOPへ・・・

アニメ好きの三人はノリノリ音譜

お台場3

クルージングの船(シンフォニー号)は思っていたより大きかった船

中では結婚式も行われていましたよベル

お台場5

船からは360度パノラマでイ~ィ景色ラブラブ!

お台場4

シンフォニー号で豆ブーとツーショット記念フォトキラキラ

初公開 choco-booでござるぶーぶー


オノボリサンは都会の街に大変疲れて帰ってきたのでした得意げ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

小5の豆ブーのクラスでは田んぼで稲を育てている

夏休みも交代で水やりの当番があり、今日は豆ブーが当番

イヤ~!今日は暑かった~晴れ晴れ晴れあせる

tanbo1  

稲は順調にスクスク育ってます

tanbo2

ホースで田んぼに水をやる豆ブー

tanbo3

水やりの後は、稲の様子を絵と文で記録する

それにしても凄い暑さあせるあせるDASH!

記録する豆ブーの顔から汗がポタポタ落ちる汗汗汗

付き添って行ったchoco-booもたまらないっショック!!!!

熱中症にはくれぐれも気を付けなくては・・・・・・

と、つくづく感じた暑い日でした得意げ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/31 久々に31(サーティーワン)に行ってみた

31

知らなかった!!31日は31%OFFだった音譜

choco-booが食べたのはテンプテーションアイランドと

ツインベリーチーズケーキのダブルをカップで・・・・・

おいしぃ~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。