毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

今日は4月からノリゾーが通う高校に制服や教科書を受け取り(代金引換)に行って来ました

友達のHくんのママが仕事を休めないのでHくんも一緒に乗せて車でGO!

学校の入り口で先日の入学説明会で久しぶりに会ったAちゃんとバッタリ。。。

制服と体操服、ジャージに靴に教科書は電車で帰るにはすごい荷物。

Aちゃんのママもこれからお仕事に行くということなのでAちゃんも一緒に車で

帰ることになりました。

Aちゃんに待っててもらってHくんとノリゾーは急いで用事を済ませ車に乗って帰路へ。。。

車の中の3人は最初からずっと前から友達だったように息投合しちゃってる(o^^o)

メルアドの交換なんかしっちゃってる(o^^o)

お互いのペット(うちの場合豆豆は三男)の話なんかで盛り上がってる(o^^o)

運転席のchoco-booはタクシーの運転手のようにたまにチラチラバックミラーで様子を見る・・・

Hくんの腹減った~!の一声で美味しいラーメン屋さんに行った

Hくんはラーメンとチャーハン、ノリゾーはタン麺とチャーハン、Aちゃんはラーメンと餃子

男二人はAちゃんに美味しいから食えとチャーハンを分けてあげている(o^^o)

Aちゃんは餃子も食べてみて!と男2人に勧める(o^^o)

食べながらもオシャベリ放題

3人組   Aちゃんの家まで荷物を運んであげる男2人

車に戻ってきた時はまた3人!!名残惜しそうにオシャベリする3人(o^^o)

今日でお別れじゃないんだから・・・これから同じ学校で学ぶんだから・・・・

続きは新しい学校で・・・・これから始まるんだから・・・・・(o^^o)

パツパツ ツンツルテンの中学の制服とは今日でお別れ・・・・・

ノリゾー青春の始まり始まり~!!

家に帰ってノリゾーが一言「ヤムチャやシャンツァイ(いとこ)以外の女の子のアドレス

携帯に入れたの初めてだな。。。」    なんだかおもしろくないchoco-booでした

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3/25 豆ブーの10歳の誕生日でした

土曜日というにもかかわらず無謀にもchoco-booはコストコへケーキを買いに・・・

フルーツケーキ   フルーツケーキ  ¥1980(税込)

上にみかん、パイナップル、いちご、白桃がのっています

中にはスポンジの間にクリームと洋ナシや黄桃の細かく切ったものが挟まってます~

その大きさは厚さは大変なもので・・・・・ワーイ!!と言うよりウエッ!!って感じ(~ヘ~;)

Birthday1   Birthday2

部屋の明かりを消して10本のキャンドルをたてて、Happy birthdayを歌って

豆ブーがキャンドルを吹き消しました

パチパチパチパチ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

「豆ブー10歳のお誕生日おめでとう!!」

豆ブー照れながら「ありがと・・・でもね~Tくんはあと10日で11歳になるんだって!」

・・・とチョット不満気味・・・

家族や、choco-booの姉や弟(伯母・叔父)からもプレゼントをもらい

ニッコニコの豆ブーです。。。。。

元気に大きくな~れ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/18(土)  高校の入学説明会のあと、友達と映画を見に行ったノリゾー

heren1    heren2

男の子3人で見た映画は 『子ぎつねヘレン』

ノリゾーは友達と一緒だったにもかかわらず 大号泣したそうです

ヘレンは耳も目も鼻も豆豆にソックリだったらしく映画を見ているうちに

自然と豆豆と重なってきてしまったらしく、あまりの大号泣に友達に

心配されたそうです。・゜ °・(><)・° ° ・。

choco-booも『子ぎつねヘレン』は見たい映画ですが劇場では見れないと思います

ノリゾーは帰宅後直ぐに豆豆にハグ!!「豆豆!大好きだよ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
3/18(土) choco-booとノリゾーは高校の入学説明会に・・・・・

帰りにぞろぞろと駅に向って歩いていると、なんだか見覚えのある女の子が・・・

その女の子の近くにはやはり見覚えのある男性が・・・

男性の隣の女性は・・・・・やっぱり~!!

choco-boo駆け寄って「こんにちは~!!」

女性は「あら~!!久しぶり~!どうしてここにいるの~??」

ノリゾーが生後9週目から3歳まで通っていた乳児保育園で一緒だったAちゃんの家族でした

12年ぶりに同じ学校で出会ったのです!!Aちゃんはあまり変わってなくて

相変わらずカワイイ

逆にAちゃんの家族はノリゾーを見て、あまりの変わりようにビックリ

ノリゾーとAちゃんはお互いあまり目をあわせることもなくモジモジ青春だ~!!

ノリゾーが友達と一緒に遊びに行くというのでchoco-booは先に帰り、

豆ブーのいる地区センターへ・・・



豆ブーは地区センターで行われる文化祭で販売するクッキーのお店の

お手伝い  このクッキーはchoco-booの姉が勤める福祉作業所で手作りされている

おいしいクッキー

otetsudai   チョコチップ・ごま・紅茶・マーブル・アーモンド・

ジンジャーなどの1袋¥100のクッキーとチョコレート・フルーツなどの¥150のパウンド

ケーキを文化祭にきた方たちに「手作りクッキーはいかがですか~」と声をかけてお手伝い

袋に入れてお代をいただき「ありがとうございました~」とさまになってます

近くで茶道クラブでお茶をたてていたのでいただきに行って見ました

茶道1   茶道2

右の写真は源頼朝が5歳の頃まで乗っていたものだそうです・・・

「ちょうどあなたくらいの頃だわね」と着物をお召しになったご婦人が豆ブーを

見て言った。。。。。豆ブーすかさず「ボクは9才だよ!!」

茶道3   茶道5

お茶請けがきました  三色だんごです  あっまっ~

茶道4   茶道6

口の中の甘さを苦いお抹茶がすっきりさせてくれます

豆ブーはお行儀良くお抹茶をいただき、丁寧にお辞儀をして褒められていました

クッキー販売の売り上げは福祉作業所の利用者さんたちの工賃(給料)になります

豆ブーお疲れ様でした~





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/12(日) 豆ブーの通っている学童クラブのバザーがありました

先生方、保護者達は何週間も前から準備に大忙しでしたが、

当日はに恵まれ大繁盛!!

ヨーヨー    スーパーボール

ヨーヨーつり                    スーパーボールすくい

コリント    バザー

コリントゲーム                   バザー

カレー    ヤキソバ


カレーライス                     ヤキソバ

フランクフルト    わたあめ

フランクフルト                   わたあめ

このほかにも、

あんこときなこの お餅(父親や、学童クラブのOBの中高校生達がついた)

水を張った水槽の中のコップの中に一円玉を入れるゲームや、缶バッチ、

コーヒーなどの飲み物、OBの保護者による焼き鳥、

チョコバナナ など大盛況でした

高校生のお兄さんたちによるセパタクロー、

他の学童クラブの指導員による大道芸も大人気

バザーの後は片付けもまた大変でしたが楽しかった~!!

売上金は3月末に行くお別れ遠足のバス代(貸切)になります

choco-booは反省会の途中で抜け出して子供会の役員会へ・・・

朝から夜まで動き回った一日でした


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/10(金)  ノリゾーの中学校の卒業式

生憎の雨降りで、3月とは思えないほど気温も低い日です

会場の体育館はとても寒く、まるで我慢大会のようでした

今時の女子中学生のスカートの丈は非常に短いため、壇上で校長先生から

卒業証書を授与されるときも、キチンとしたお辞儀ができないんですね~(×_×;)

首をチョコンと下げる程度のお辞儀に年配のchoco-booは『なんだかな~(~ヘ~;)』

って気分でしたね~  卒業式の感想はそれだけ・・・・・

校歌斉唱・在校生の言葉など寒くて寒くて耳に入りません・・・・・

身体がガタガタ震えちゃうんです  保護者の方々もオシャレして来てるのに

コートをは着たままでの出席の方が多かったようです

暫く飲んでなかったあったか~い柚子茶を心から飲みたくなった卒業式でした


ノリゾーの卒業アルバムの寄せ書きより(全て男子から)

「ノリゾ~萌え~萌え~!大好き!」

「ノリゾー!ヲタを極めろ!!」

「人がいいのもいいけど、高校に行ったら嫌な時はイヤだってハッキリ言った方が

いいぞ!!」   他

友達ってよく見てるんだな~とchoco-booは思いました





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/4(土)三浦方面へいちご狩りに行ってきました

いちごハウスの中は半そでTシャツでいいくらい暑かった~!!

ichigogari1 ichigogari1

コストコに一緒に行くことが多い会社の先輩Mさんと次男のツンくん(6年生)

いちごはと~っても甘くてコンデンスミルクは必要なかったです

30分間食べ放題なんだけど暑さと甘さに20分でグロッキー

豆ブーはハウスの外に待たせている豆豆が気になって

早々にハウスから出て豆豆と遊んでいました

ツンくんもまたワンコ好きで豆豆をとても可愛がってくれました

ichigogari4

お天気が良くて子供を外で遊ばせるには気持ちのいい日だった~

いちごハウスの近くのアメニティーでは梅の花もキレイに咲いていて

久しぶりに清々しい気分


お天気のいい日は家の中でゴロチャラしてるより外に出た方が

気持ち良くって得した気分~。。。。。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、あっもうきのうですね。。

公立高校の合格発表がありました

ノリゾー見事に撃沈。。。。。

かな~り落ち込んでおります

結局私立の高校(チョット遠い)に行くことになったわけですが、最初から公立高校(近い)

に行くつもり満々だったようで制服やら通学やらなにもかも気に入らない様子・・・・・

まぁ、長い人生の中で何度となく訪れる挫折や、敗北感を次のステップとして

前向きに青春を楽しんで欲しいと、親であるchoco-booは思っちょるわけですが・・・

あのオシャベリなノリゾーの口数が少ないということは かな~りきてます涙目です

明日は私立高校の入学金(大金)を納めなくては・・・・・・(×_×;)

母はまたお仕事頑張りますけんね~!!ノリゾーも頑張るんだぞ~

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。