今年一年を振り返ってみたニコニコ


アロマテラピースクールは、今のところ平日のニーズがあまりないため、土日祝日、平日夜間のみとしています。

平日の昼は、事務仕事。去年末に派遣会社から紹介されていた仕事が終了したので今年の明けからアロマテラピー仕事のみでスタート。


両親の健康具合が良くないため、介護もありつつ就活。


平日に新しい学びを。

神奈川で「ハーバリウムアロマサシェ」講座を受講。

新たな講座メニューとしてスタートしました。


3月からは、経験のない分野の職種でパート目

経験ないって大変だわえーん


初日であわないわーと思ったのですが、なんとか続いております。

過去に通勤2時間弱に比べたら、通勤10分はとっても魅力。

雨でも雪でも歩きで通えるし爆笑


そして、今日仕事納めでした。


アロマテラピースクール仕事は、主に土日生徒さんがレッスンに通ってくださいました。

平日日中希望、平日夜間レッスンも行いました。

レッスン日時は、臨機応変に対応しています。


そして、5月からワタナベ薫さんのオンラインサロン『カオラボ』を受講しています。


毎月、動画とPDFの書き出しワークを行います。受講料は、月1500円程度。


書き出しワーク、これがとっても自分のためになるんです。

なんとか、書き出ししてます。


今月のワークは、今年一年の振り返りから自信をつける方法。


1月から12月までの出来事を書き出す。

成果は何だったか。

3年後の目標は何か

そのために2020年は何するか

3年前、10年前の自分から成長した部分は何か


こんな質問に答えていきます。


オンラインサロンは、自宅で学べるから自分の都合に合わせて学べるところが良いです。


高ーいセミナーに参加して行って満足して終わるよりわたしにはこれが合ってます爆笑


ワタナベ薫さんは同年代。

コーチングスキルやら、いろんなものを学んで本もたくさん出してます。

本一冊も読んでませんが笑い泣き

blogをいつも読んでいて共感する部分があったため受講しています。


過去のワークで50年後どうなっていたいかの質問がありました。

102 歳ビックリマーク


生きてないかもしれないけど

とりあえず健康でいる

と答えました爆笑爆笑


今年最大の出来事は、母親が、9月に亡くなったこと。

具合は悪かったけどまさか亡くなるなんての出来事でした。


かなりの精神的ダメージですが、時間がクスリかな。



母親が残したメッセージ。

来年もよろしくお願いいたします。


 

■アロマテラピー■

茨城県古河市お雀神社近くにて、アロマ体験講座やNARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得講座、アロマフレグランスストーン講座を行っています。

パソコン Tears of aromaアロマテラピースクール@茨城県古河市  
パソコン 講座メニュー
パソコン 講座スケジュール (各種講座は、日時指定以外でも予約受付しています)
パソコン アクセス・営業案内
ひらめき電球 お問い合わせ

 

■LINE公式アカウント■

アロマテラピースクールのWebサイトやblogの更新情報を発信します。
フォローしたことは管理人にもわかりません。返信することで、個別にメッセージ送信が可能ですのでお問合せもLINEからお気軽にどうぞ
友だち追加数

 

 

■Webサイト(ホームページ)制作■

スクールやサロン、個人事業主の方向けにホームページの製作代行等を行っています。無料のホームページから卒業し、独自ドメイン取得、WordPressでの運用に切り替えませんか?
パソコン「小さなWeb屋」(個人事業主向けホームページ制作、分析サービス)