こんばんはビックリマーク

久しぶりの食レポです。

 

汐留勤務時代は、会社のビルの地下にベトナム料理屋さんがあってよくランチに行ってました。

 

お気に入りは、空芯菜炒め定食、生春巻きとフォーのセットなどなど・・

本場の方が調理するので本格的ラブラブ

パクチーも自分の好みで入れられます。パクチー嫌いな同僚からよくもらっていましたてへぺろ

 

退職してからは、ご無沙汰・・

でも、古河にもアジアンレストランが出来たと聞いてランチに行ってみました。

 




選んだのは、グリーンカレー。飲み物もセットで850円だったかな。

飲み物は、アイスレモンングラスティー。色が青色でビックリ。



本来ならば黄色だと思うんだけど・・

 

お店の名前は、

アジアン食堂 チャリス

茨城県古河市北町1-3 要1マンション1F

詳細は、インスタ見てね。

インスタグラム:charis.220

 

そして、もう1件

ワンツーファイブを古河から三和方面へ走ると新4号の手前当たりの左側に

タイラーメンという看板が・・

ちょっと怪しげな感じでしたが勇気をもって入ってみました。

 

タイラーメンと書いてありましたが、フォーのことですね。

そして、グリーンカレーやらガパオライスやらの定食系もありました。

 

こちらは、本場の女性の方が作っているようです。

私は、トムヤムクンラーメンを頼みました。

 


全然辛くなかった。日本人に合わせたのだろうか?

食後のコーヒーサービスですと言うのでセルフコーナーをみたら粉のインスタントコーヒーでした。

日本の定番のコーヒーと本場のコーヒーが置いてあったので本場のコーヒー粉を。

味はふつうのコーヒーでしたてへぺろ

 

お店の名前は??

 

国道125線沿いにありますよ爆  笑

 

今度は、ほかのメニューにチャレンジしてみます。

 

 

■アロマテラピー■

茨城県古河市お雀神社近くにて、アロマ体験講座やNARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得講座、アロマフレグランスストーン講座を行っています。

パソコン Tears of aromaアロマテラピースクール@茨城県古河市  
パソコン 講座メニュー
パソコン 講座スケジュール (各種講座は、日時指定以外でも予約受付しています)
パソコン アクセス・営業案内
ひらめき電球 お問い合わせ

 

■LINE公式アカウント■

アロマテラピースクールのWebサイトやblogの更新情報を発信します。
フォローしたことは管理人にもわかりません。返信することで、個別にメッセージ送信が可能ですのでお問合せもLINEからお気軽にどうぞ
友だち追加数

 

 

■Webサイト(ホームページ)制作■

スクールやサロン、個人事業主の方向けにホームページの製作代行等を行っています。無料のホームページから卒業し、独自ドメイン取得、WordPressでの運用に切り替えませんか?
パソコン「小さなWeb屋」(個人事業主向けホームページ制作、分析サービス)