第6回古河ビューティーフェスタ(2019/6/17)終了しました。

 

Tears of aromaでは、マイフレグランスワークショップを行い最初の2時間で5名様が参加されました。

楽しみにしてました。
この値段で大丈夫なのですか。

と嬉しいおことばを頂きました。


 ワークショップでは、私の考えた
「ハーバル」「フローラル」「シトラス」「オリエンタル」の香りをあらかじめ作っておきました。
4種類を直感でお好きな香りをまず選んでいただきす。

そして、選んだ中から使っている精油をすべてお客様に確認してお好きな順番に並び替えてもらいました。


それをもとに配分は、わたしにおまかせ。
この精油を何滴入れてくださいとお客様自身で香水瓶に精油を入れます。


最後に私の方で無水エタノールを入れて完成です。

1週間ほどでアルコール臭が飛びますので、それくらいおいて使っていただくようにお伝えしました。

 

おひとり様20分を考えていたのですが、わたしのトーク力のなさで早く終わってしまいあまりアロマテラピーのよさをお伝えできなかったなと反省。

 

それと、余裕もなく・・写真はほとんど撮れなかった。

午後、2名さまの体験。

4時間のイベント。


最後にお隣のブースでピンクカラー診断をしていて体験させてもらいました。

私の肌色に似合うカラーは、なんと薄いピンク。
どちらかというと自分では、濃いピンクが好みだったのですが・・

最後に薄いピンクのチークと口紅を塗っていただき、お綺麗ですーーと褒められ有頂天で終わりました。


全体的に人気のブースは、トリートメント系でしたね。あっという間に予約が埋まる。


短時間の体験で低料金で体験できるというのがいいのかな。そのあと、リピーターでお店にきてくれるのが理想ですが。

 

ご来場いただいた皆様。ありがとうございました。

 

 

 

 

■アロマテラピー■

茨城県古河市お雀神社近くにて、アロマ体験講座やNARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得講座、アロマフレグランスストーン講座を行っています。

パソコン Tears of aromaアロマテラピースクール@茨城県古河市  
パソコン 講座メニュー
パソコン 講座スケジュール (各種講座は、日時指定以外でも予約受付しています)
パソコン アクセス・営業案内
ひらめき電球 お問い合わせ

 

■LINE@ともだち追加■

アロマテラピースクールのWebサイトやblogの更新情報を発信します。
フォローしたことは管理人にもわかりません。返信することで、個別にメッセージ送信が可能ですのでお問合せもLINEからお気軽にどうぞ
友だち追加数

 

 

■Webサイト(ホームページ)制作代行■

スクールやサロン、個人事業主の方向けにホームページの製作代行等を行っています。無料のホームページから卒業し、独自ドメイン取得、WordPressでの運用に切り替えませんか?
パソコン「小さなWeb屋」(個人事業主向けホームページ制作、分析サービス)