国税庁の宣伝のようなタイトルで失礼爆  笑

 

確定申告の季節ですねー

私は、一昨年に起業したので今年は、2回目です。

去年は、はじめてだったので書類が正しいかどうか税務署まで行って手渡し確認してもらいました。

 

今年は、e-Taxにしようとマイナンバーカド作ってカードリーダとか買わなきゃなーとか思っていた。

 

12月に青色申告の説明会があって、

そこで平成31年度1月から、ID,パスワードを発行してもらえばマイナンバーカードやカードリーダーがなくてもe-Taxでの申請が可能になるとの情報を得ました。

税務署の方も来ていて、希望の方はその場で発行可能とのことで説明会が終わってから発行してもらいました。

 

発行は、近くの税務署に本人確認書類をもっていけば出来るそうですよ。

 

あの車渋滞や、申告のための列に並ぶ必要がなくなるチョキ

 

確定申告される方は、是非~

パソコンは、もってないとダメだけどねてへぺろ

 

国税庁いわく、暫定的な対応だからマイナンバーカードを取得しなさいと言っています。

結局、マイナンバーカード普及せずに面倒でも紙で印刷して持っていくか郵送している国民。

国としては、e-Taxにて申請してもらって手間を省きたいんでしょうねあせる

 

■アロマテラピー■

茨城県古河市お雀神社近くにて、アロマ体験講座やNARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得講座、アロマフレグランスストーン講座を行っています。

パソコン Tears of aromaアロマテラピースクール@茨城県古河市  
パソコン 講座メニュー
パソコン 講座スケジュール (各種講座は、日時指定以外でも予約受付しています)
パソコン アクセス・営業案内
ひらめき電球 お問い合わせ

 

■LINE@ともだち追加■

アロマテラピースクールのWebサイトやblogの更新情報を発信します。
フォローしたことは管理人にもわかりません。返信することで、個別にメッセージ送信が可能ですのでお問合せもLINEからお気軽にどうぞ
友だち追加数

 

 

■Webサイト(ホームページ)制作代行■

スクールやサロン、個人事業主の方向けにホームページの製作代行等を行っています。無料のホームページから卒業し、独自ドメイン取得、WordPressでの運用に切り替えませんか?
パソコン「小さなWeb屋」(個人事業主向けホームページ制作、分析サービス)