今期はのんびり 戦争も援軍も無く 

あこがれの農民生活を楽しんで・・・

いたつもりが暇だぞぉぉぉヽ(`Д´)ノ


そんな農民生活でも結局軍事拠点は・・・



趙雲のブラウザ三国志 日記-FIREHOUSE

こうなるっ( ´艸`)


全部MAXo(^▽^)o



もー平和すぎて資源も軍事も育て放題。


そう使い所もないのにっ!!


資源もったいないのにっ!!


しかーも 防具工場がない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


農民だからいっか( ̄ー ̄;



次期は、大宿舎や、遠征訓練所があるんで

古いバージョンで出来るとこまで

してみたかったのが本音ねんですけどね。




そして・・・ここまでやったら、ついでに武器も・・・


趙雲のブラウザ三国志 日記-WEAPON


MAX ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


これで死ぬ兵が減るよね~ ナンカチガウ?



ここまでやると、3種体制じゃないこの拠点

ある不満が出てきます。


そう それは兵の作成時間!!

訓練なんか使ってられん!

修練でもなんかものたりない!

どうしよう・・・


そして作成時間短縮の泥沼へハマッテいくのであった・・


その結果はまた次の機会に♪





しっかし今期は育成ばっかりで暇だのぉ。


という事で、攻略未だにされてない孫策に兵出してみた。

ちなみにうちの同盟は隣接してません(笑

この次期ってどこに撃ち込んでも、★5程度の砦には兵はいないんだよねぇ。



とりあえず武将カードのスコア稼ぎの兵を半分残して
半分を孫策へ出兵~。


半分くらい残ってたらいいなってノリで・・・着弾



趙雲のブラウザ三国志 日記-孫策壊滅



思ったほど刈取られてなかったww


半分残ってるくらいでよかったんだけどなぁ・・・

おかげで兵けっこう死んじゃったじゃんよ><

ケチって半分弱の兵で出兵した俺が悪いんだけどね・・・





それにしてもこの程度で壊滅出来るNPCって正直弱すぎると思う。

同盟で頑張って勝ち取るイメージの城や砦も 一人で壊滅出来る始末。



もっとこう、みんなで全力で撃ちこんだりして勝ち取るみたいな、
価値のあるものにならんかなぁ と思いませんか?






そして同じ頃・・ こっちではせっせと武将育成


趙雲のブラウザ三国志 日記-IKUSEI



やっぱりこっちの方がおいしいしよねぇぇ。



早く孫策で死んだ兵補充して2発体制に戻さねば・・
目指せLv150!





いまさらだけど、曹操のLvを10にして知力を16(正確には16,01)にしてみました。


知力15だった時は132% 135% 123%だったのが以下のようにっ


趙雲のブラウザ三国志 日記-kikei9-16


全て1.01ずつ上昇してます。


という事から上昇率は


兵士:知力x1+コストx39  
武将:知力x1+コストx40  
移速:知力x1+コストx36


という結果に。


これは・・・もしや・・・ スキルLv10は知力x1.2 なんて事もっ( ´艸`)



スキルLv10までに、これから消えていく曹操が何枚なのか
分からないが楽しみが増えましたぁ






おまけ


同盟員がUR諸葛亮で市場繁栄を狙った結果、4%のスキルがついたらしく・・・


趙雲のブラウザ三国志 日記


これはっwww


きょちょx神算鬼謀!!


持ち主はかなり凹んでましたが・・・・



ただちょっと待て!


知力が低いけど それでもUR諸葛亮のスキルを抜ける可能性も?
下級&車にも使えるぞ!

同時にスキル上げの育成を見守る事とします。