2024年5月1日5日目1


今朝はお部屋食です


昨日買ったマンゴスチンもあります



今日はのんびりビーチへ


ルネッサンスホテル

ヌサドゥアテラス


コートヤードホテル

ヌサドゥアガーデンズ


このマリオットグループ合同の

プライベートビーチ「ビーチクラブ」にいきます


それぞれ1時間に1本ずつ無料送迎バスがあります

(途中、バリコレクションにもよります)



送迎バスを降りたらビーチへ





途中、マリンアクティビティの申し込み所がありました

(おそらくマリオットの経営ではないと思う)



青いバスは、

ルネッサンスホテルのバーです


こちらがルネッサンスホテルとヌサドゥアテラス側


着席する時にルーム番号をきかれました



こちらがコートヤードホテルと

ヌサドゥアガーデンズ側




遠浅の海で、

石?さんご?がゴロゴロしていて

とても素足では入れません。

行かれる方はアクアシューズがあった方がいいかも。




ビーチベッドにゴロンとしていると

色々な売り込み





夫と同行者2は、

パラセーリングへ


二人で15000円を値切って7500円に。


というのも、

前日ネットサーフィンをして、

値段を調べていたようです。












私と同行者1は、

同じく売り込みにきたバリマッサージを。


一人1時間2500円といわれましたが、


一昨日クタのちゃんとしたスパで1000円だったから

その金額でないとやらない!


と。



じゃあ2000円?


いいえ1000円


じゃあ1800円?


いいえ、1000円


と値切り


1200円で、手打ちに!


結論は、


一昨日のより気持ちよかった!


とはいえ、みんながうろうろする横で


うつ伏せとはいえ


上半身裸はちょっと恥ずかしかったですが…


ではそろそろパラセーリング組が戻ってきたら


ランチにいきましょう!