電話の子機が満充電でも1通話もたなくなってきた。
酷いときは、電話をとると既に「ピーピー」なっている。

けれども携帯のバッテリーは以前5000円くらいするときいていたので、
子機が2台で1万円は痛いとおもい、同じくらいしたら嫌だと
親機を使い我慢していた。

でも先日腰を痛めてからが辛かった。
電話が鳴ってる。ひぃひぃいいながら2階の親機まで行くと切れちゃう!
昨日のこと

決心した。
バッテリーを買おう!


子機からバッテリーを取り出そうとおもったら・・・・とれない。
仕方が無いので、子機ごとヤ○ダ電機に持っていくことにした。
歩いていたら、「ピーピー」

何の音????

ポケットの中で子機が勝手になっていた。

ちょっと恥ずかしかったけど、店員さんに子機ごとみせ
バッテリーを出してもらう。
1つ1380円。

なんだ、こんなに安いのだったら半年前に買っておけばよかった(TT)