アヒージョから、昭和のミステリーまで | 80歳まで歌い続けたい!

80歳まで歌い続けたい!

中年世代から始めた声楽にはまっています。小説を読んだり、たまに書いたりしています。

先日は、歌友達と、スペインバルに行ってきました。

大勢で打ち上げもいいけど、少人数であれこれ歌の話も良かった。

 

そこで、アヒージョを食べて、美味だったので作ってみた。

たぶん、これまでも食べていたんだろうけど、喋るのが忙しくて記憶になかった。

オリーブオイルにニンニクと唐辛子、塩を入れて、魚介類や野菜を煮るだけ。

と、材料もシーフードミックス、ゆでていた筍、ジャガイモ、筍、にんじん少し。

パンと食べたら美味でした。ワインがあれば良かったけど。

で、結構オイルが残ったので、明日はスパゲティーに使おうかなと。

ま、オリーブオイルが値上がりして高いのと、鍋がべたべたになるのが、難点だったけど。

 

その前日は、筍をゆがいて、筍ご飯にしました。

久々で、何気なく筍の皮をどんどんと向いてしまいまして。('◇')ゞ

気が付いた時には、「皮ごと茹でる」のはなしになっていました。

それでも時間を短めに茹でて、後は鍋の中で放置したら、アクは抜けていました。

 

 

今日はカーブスに行って、パンとカレーで昼御飯に。

その後、BSで古いミステリーを観ています。

野際陽子も根津甚八も亡くなってしまったねー。

画面から昭和の香りが~。

少ししたら、明日のアルバイトに備えて準備にかかります。