ブログ・ランキング参戦中。

   

  ポチ  

         リベラルランキング                            ぽち  ↑頼みます  

  龍馬がゆうとるぜよの画像 プリ画像






参議院・憲法審査会 2024年5月29日

https://x.com/i/broadcasts/1OyKAWEXAEoJb

実況で、質疑を聞いていました。

恐ろしいですね

「早く逝きたい」希望のない国になってるんです・・・ね。




ますます多くのアメリカの経済学者が、
年末までに米国で景気後退が始まると予想してる。







速報: イスラエルの戦車がラファ中心部に到達 ネタニヤフはラファ市での作戦を継続すると述べた。Image

ラファでのイスラエルの新たな犯罪を受けて、
国連安全保障理事会はアルジェリアの要請により
本日緊急会合を開く予定

Image




平和サミットに米大統領欠席か ウクライナ主導、実効性問われる
 
ウクライナのゼレンスキーが提唱し、
スイスで6月15、16両日に開かれる「平和サミット」

プーチンは会議に招聘されてないと訪中の時記者会見で表明してる。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024052800728&g=int#goog_rewarded

バイデンのウクライナ和平サミット欠席

コレは「プーチン大統領を称賛するのと同じ」と
ゼレスキーが発言。

閑古鳥も鳴いてるウクライナのためのサミット 行く国はEUだけか?

ロシアのウクライナ侵攻 - Yahoo!ニュース

ウクライナが和平案3項目に絞る…6月「平和サミット」で支持拡大狙う、ゼレンスキー「食料が兵器になっている」

ウクライナが和平案3項目に絞る…6月「平和サミット」で支持 ...ガザ・ラファ中心部に戦車到達 イスラエル、攻撃続行鮮明 ...



記事を読む




EUはイスラエルがハーグにある国際司法裁判所の判決に従わない場合、
制裁を課すことを検討していると報じられている。



https://www.jpost.com/breaking-news/article-803966





笹川平和財団


笹川財団の見解
https://www.spf.org/iina/articles/sakane_10.html
産油国・アフリカの西側陣営離れ。

ロシアのウクライナ侵攻で加速するアフリカの西側離れ | 記事 ...





イランは重要な戦略的鉄道プロジェクトを完了
カスピ海(アンザリ港)は鉄道でペルシャ湾(バンダル・アッバース)に接続され、この地域の伝統的な貿易ルートが変わります
バルト海と黒海は今やロシアの経済活動とは
無関係になっています

Image

 

脱ドル化:
① インドと中国モルディブと協力し自国通貨で決済へ
この動きにより

モルディブは両国からの年間150万ドルの輸入額の

約50%を節約できると期待されている

Image



インドのムヌ・マハワール高等弁務官は、

モルディブのモハメド・サイード経済開発大臣との

会談で、インド・ルピーでの

輸入支払いの手配に対するインドの支持と協力を
表明したとPTI通信が報じた
サイード氏はまたモルディブのムイズ大統領の要請に応じて、中国が人民元での輸入支払いを認めるという約束を確認する中国商務省からの書簡を受け取った。 =脱ドル化は進みます

Image


アイルランド、ノルウェー、スペインが歴史的な動きで
パレスチナを独立国家として承認







暴露: イスラエルの諜報機関長が戦争犯罪調査をめぐりICC検察官を「脅迫」していたことが分かった 説明によると、彼女に、あなたは私たちを助け私たちに面倒を見させるべきだ、あなたは自分や家族の安全を危険にさらす可能性のあることに、巻き込まれたくないはずだと言ったとされているImage

イスラエル・カッツ外相: パレスチナ国家承認を「ユダヤ人虐殺扇動への共犯」と表現
Image
ベルギー副首相: 今こそイスラエル政権に制裁を課す時だと発言 -アナドル通信社

Image


ヨルダン: 首都アンマンにあるイスラエル大使館の前: ヨルダン人は昨夜のイスラエルの虐殺を考慮して大使館の閉鎖を要求した。Image
イランが支援するイラクのイスラム抵抗勢力は、同市内のイスラエル軍の標的に向けてドローン3機を発射し攻撃したと発表 私=イスラエル自慢の「ガラクタドーム」は何もいいません 

https://x.com/i/status/1795445679852278195



スペインは東エルサレムを首都とするパレスチナ国家を正式に承認した。Imageイエメン軍、ヤヒヤ・サリー将軍: 🧵① 月曜日インド洋と紅海で3隻の船舶と米駆逐艦2隻を標的とした3つの合同作戦を実行した、また全てが正確に標的に命中したと発表 =イエメン軍もロシアとイランの兵器を使っているので戦争初期と違い、狙いも的確だし攻撃力も大きくなっているImage

アル・マヤディーン: ジュネーブ国際平和研究所「GIPRI」は
ICC検察官に対し
ガザを含む占領下のパレスチナにおける戦争犯罪への「共謀」の疑いで
「ライエン」の捜査を開始するよう求めた 婆ちゃんは今後捜査されます
European Commission President Ursula von der Leyen delivers her speech after a meeting with French President Emmanuel Macron and China's President Xi Jinping, Monday, May 6, 2024, in Paris.(AP)


日本も1946年から今までにイスラエルには329億ドル(5兆円以上)も寄付していた事が分かった 河向こうの韓国も凄い880億ドル(13兆円以上)も寄付をしている おそらく米帝に寄付をしろと脅されたのでしょうImage
日本の外務大臣: 国際司法裁判所を全面的に支持しイスラエル外相に対し、その命令は法的拘束力があり即時停戦を求めるものだと伝えた。Imageカナダが公式声明でラファの虐殺を非難 メラニー・ジョリー: ラファでパレスチナ民間人を殺害した攻撃に私たちは恐怖を感じています カナダはラファでのイスラエル軍の軍事作戦を支持しません、このレベルの人的被害は終わらせなければなりません、私たちは即時停戦を要求しますImage

ブラジル: ダ・シルバ大統領: イスラエルはガザで女性や子供を殺害し続けています 私たちはこれらの犯罪を前に沈黙することはできません 支援なしに放っておくことはできません。




ガザの難民キャンプを爆撃したイスラエル 次々に国際社会からの非難の波を引き起こした これでは国際社会はイスラエルを相手にしないでしょう イスラエルの終わりの始まりか? 100%イスラエルには勝ち目は有りませんが、私は最後にハマスが息の根を止めると思っています。Image

既にイスラエルは国際社会の一員として生きて行くことは出来なくなったが、頼みの綱は米帝だけ 米帝が終わればイスラエルも終わるが、日本はこれからもイスラエルに援助を行うのかな? それを行えば日本はテロ支援国家になるが。

長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

Image


法に元ずく統治。西側陣営の柱。

ウクライナは、EU加盟国ではないわな。

NATO事務総長】ウクライナを訪問 軍事支援継続を改めて表明 ...

なんで
EU加盟国でないウクライナを
EU支援してるの。

デタラメじゃん




EUストロンベルグ総長はXYGR4QWX4VI4REACANMEDIR3AA.jpg ...
NATOあげて、ウクライナ軍事支援総力を呼び掛けてる。
ハテ、
軍事行動は、全加盟国のすべての一致。の規約と覚えてるが


ギリシャ: ウクライナとの防衛協定に署名する予定はない これはギリシャ政府の公式代表パブロス・マリナキス氏のブリーフィングで述べられた。


フィンランド首相: ウクライナへの軍派遣の可能性を否定 ストロティンベルグはこれでNATO全てを賛成に持っていけますか?

Image



そんなヒマあったら、能登半島被災地復興の遅れを何とかしろよ!

自民党・小泉進次郎元環境大臣 

「今まで議論しなかったものを議論」

 

 

 UFO含む異常現象に対処 安全保障の観点から国に調査機関設置を要求 超党派「UFO議連」来月発足へ TBS NEWS DIG

戦争を煽った日本維新の会エース丸山穂高(現・N国党)を庇う小泉進次郎(自民党)も
#戦争法   ☛賛成

 特定秘密保護☛賛成

 TPP    ☛賛成 

共謀罪   ☛賛成 

#年金カット☛賛成 

残業代0法 ☛賛成 

種子法廃止 ☛#主導

 

参院定数6増☛賛成

 

 など悪法強行採決の賛成派。#同類

Image

ImageImage

#蓮舫がんばれ
 
自民党広報コメンテーターが揃いも揃って蓮舫の
ネガティブキャンペーンを振りまいてるねえ、
実に分かりやすい。
所得税も免除される
#官房機密費 からバラまかれる #文化人工作費 を受け取った人々

「文化人
政治評論家政治ジャーナリスト司会者」


小池百合子と電通の関係が明らかに。             指名停止中 電通関連企業に委託 | JCP TOKYO  💫T.Katsumi📢 #FreePalestine 🇵🇸 on X: "RT @wanpakuten ...

https://x.com/i/status/1789458750996410481Image



都知事選にらんでまさか血税で布石を打っていたとは…

小池百合子は50億円もかけて、
電通を使い都庁プロジェクトマッピング。異常な状況です。無駄遣いだ。中止を
! 電通は五輪汚職で、なんと
8/8まで指名停止。 小池百合子は公約を1つも守らない。 こんな悪党、絶対落 #蓮舫がんばれ

都知事選は事実上の与野党対決に
“女帝”小池百合子氏の胸を借りる蓮舫氏の「勝算」

 




都議会・定例会初日に出馬表明すると見られていた小池

このタイミングでの表明を見送ったようだ。

 


Image小池は劇的な宣言を好むが、
今回の見送りは会期中の中途半端な表明がないことを意味する。



一方で、6月20日の告示まで引っ張る余裕もないのも明らか。
──さては小池百合子、本気で迷っているな!
https://digital.asahi.com/articles/ASS5Y121CS5YOXIE00BM.html


 

  ポチ  

         リベラルランキング                            ぽち  ↑頼みます  

  龍馬がゆうとるぜよの画像 プリ画像