ポチで反撃へヨロシクです

  img_7z
img_7z


img_7z                                               

  




 
 

リベラルランキング  


今日の誕生日の花は  スギ

   花言葉         雄大

 
閏年のきょう杉山の枝打ちの 
深閑として音ひびくなり 
 鳥海昭子



【草木萌動】(そうもくめばえいずる)草木が芽吹き出すころ。七十二候のひとつで二十四節気の雨水の末候にあたる。2月29日~3月4日。#七十二候
2月29日【#閏日】(うるうび、じゅんじつ)4年に一度の閏年、日本では2月28日の翌日に閏日として29日が入る。伝統的に2月24日を閏日とする地域もある。太陽暦では季節(天動説では太陽の運行)と暦のずれとを、太陰暦では朔望月(月の運行)とのずれを補正する暦日のこと
本日の六曜は【先勝】今日は午前が「吉」。万事朝から昼までに行えば障りなし。大事なことは昼までにやってしまうのだ。
 


ブログ主も、国内世論風景総力的に「改憲」風潮の中で

此処のブログも「リベラル」ジャンルに身を置いております。

ところが、このリベラル「まったく、ウソ、信じられません」

プーチン「悪」
     ゼネスキー「善」

異を唱えてるの
此の国政治家では、「鈴木宗男」ただ一人ですね。

国民と言えば、、まぁ騙し安物で。

能登に、インパレス。
飛び立ち基地から能登。燃料費だけでも400万もいりましょう。
自治体に、経費なく、悲惨な、日々の生活

加えて、印象操作。

 

「『感動』のブルーインパルス感謝飛行、
しかし屋上で手を振る300人の医療関係者が

自衛隊中央病院の人たちで、

NHKだけ病院名を全く出さなかったその報道姿勢は問題だ」

https://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/e0c7603f1a2b7ad8da0fa731d566277a

「喜んでる人たちの笑顔は壊したくなくて、

黙ってたんです。それが一種の同調圧力に屈した姿

PJIFyabI

普通にみてたら、一般の病院スタッフが感激しまくってると誰もが思うわけで、

ブルーインパルスと自衛隊を持ち上げる逆印象操作と言われても仕方ありません」

「よく考えてみたら、仕事中に何百人も病棟からスタッフがいなくなって、屋上に飛行機見に行っちゃうような病院ありえないよね


 

岸田4月、国賓訪米!

ウクライナ


巨額支援

米国
の武器購入。

国民の血税を湯水のごとく米国に注ぎ込む気だ!

日本
は米国のATMじゃないんだ!

これ以上岸田の横暴を許すな!

#岸田内閣総辞職を求めます#岸田内閣総辞職を求めま

 

戦争中に、なぜ復興支援

バイデン大統領はウクライナの戦争に
7.5兆円の予算を議会で否決されました。

バイデンは演説の中で「岸田が払う」と発言。


だから4/10に岸田総理が国賓で訪米する手土産の7.5兆円


復興ではないし、岸田総理はバイデンの奴隷

https://twitter.com/i/status/1759555050610032821/video/1

 



『日本が年金支給か?』
昨年岸田首相は2023年度〜2027年度まで防衛費倍増のため

5年間で総額43兆円の計画を閣議決定。

実際は、16兆円が追加され60兆円近くとの報道。

防衛費の増額分、35兆円をウクライナ支援に充てるよう

アメリカから命じられ、国民には説明もなく約束した



 

5年間で43兆円に増額予定の #防衛費 。

財界からこれでは足りないとの声が出始めました。

政府はさらなる増額を否定しますが、

黙認できません。
 防衛費43兆円ではやっぱり足りない?


 
#防衛省 の有識者会議、初会合でいきなり増額論


米国軍事品を大量購入して、あげく軍事費倍加では飽き足らない 国民生活そっちのけの、有識者会議

Image


「タブー視するな」:東京新聞 TOKYO Web

Translate post

防衛費43兆円ではやっぱり足りない? 防衛省の有識者会議、

初会合でいきなり増額論「タブー視するな」:東京新聞 TOKYO Web

From tokyo-np.co.jp


Image

昨年11月に茶番の有識者会議から

「外国攻撃能力保有を含む軍備増強」の報告書が
岸田首相に提出され、岸田がその路線に沿ってミサイル導入などを閣議決定して「専守防衛」を放棄した時、

新聞各紙は「防衛費倍増、増税か国債か」という目眩ましの論点で国民の目を塞ぎました。

https://twitter.com/AokiTonko/status/1640080612169224194

 

Image

This Post is from a suspended account. Learn more

 


※2024年2月27日 日刊ゲンダイ1面 紙面クリック拡大


※紙面抜粋


※2024年2月27日 日刊ゲンダイ2面

※文字起こし


国民不支持の政権が、軍拡化推し進め、ウクライナ舞台の代理戦争に全面加担で国を売る(岸田首相)

 

「議会制民主主義では議事公開が原則です。
にもかかわらず、政倫審は原則非公開という立て付け

Image

問題は裏金だけではない レームダックの岸田政権が続ける悪政

          

 

モウ・・・ガマンならねぇ~~~

「ナワリヌイ氏の死因は血栓」 ウクライナ情報部門トップ 殺害との見方を否定 | TBS NEWS DIG
ロシア反体制派ナワリヌイ氏死亡 プーチン氏に「忖度して殺害 ...
TBS報道特集に出てた日本文学翻訳のロシア人作家が言ってましたよね。ロシア連邦は解体されバラバラになるだろうと。ロシアが負けたら確実にそうなっていた。逆にNATO(ウクライナ)が負けたら、NATOが解体されるのが当然じゃないですか。そう思いませんか
Image

s

安倍晋三が読み取ったプーチンの論理ですね。

❶コソボの分離・独立時、NATOは反対の(セルビアの)ベオグラードを空爆 ❷ドネツク人民共和国、ルガンスク人民共和国の分離・独立時、ロシア🇷🇺は反対のウクライナ🇺🇦を...空爆はなかなかしないね。 ❸なので欧米がやることはロシア🇷🇺もやって良いということになる訳だ。 ❹ロシア🇷🇺がやってよくないと言う人間はスラブ民族差別主義者と言える。 差別主義者を使うならね。

Translate post

Quote

 

次を知っているだろうか ①コソボの独立時、NATOは反対のベオグラードを空爆、
②ドイツ統一時、反対するソ連にNATOは一ミリたりとも拡大しないと約束、
④ミンスク合意を破りウクライナ軍は東部のロシア人を武力攻撃、
⑤核開発と虚偽の理由でイラク政権倒す、⑥米国対戦車、ヘリ・ミサイル 無人機配備 x.com/1945Xmas/statu…

ガラ近し

ビル・ゲイツ、マーク・ザッカーバーグ、ジェフ・ベゾス、ウォーレン・バフェット、ジョージ・ソロスなど、世界の名だたる投資家たちが次々と持ち株を手放す

ビル・ゲイツ、マーク・ザッカーバーグ、ジェフ・ベゾス、ウォーレン・バフェット、ジョージ・ソロスなど、世界の名だたる投資家たちが次々と持ち株を手放している事が判明

From newssharing.net

Transl

ジェフ・ベゾス、20億ドル相当のアマゾン株を売却 今後12カ月でアマゾン株5,000万株売却計画 https://newssharing.net/jeff-bezos2 富豪は、株式市場から、撤退してますね。最後ババを引くのは、後から参加した一般市民ですから

 

ウォーレン・バフェット「誰がカモか分からなければ、そのゲームでは自分がカモだ」 https://newssharing.net/warrenedwardbuffett この人92歳なのにパワフルだなぁ

Translate post

米著名投資家のウォーレン・バフェット氏、日本株の追加投資を表明「誰がカモか分からなければ、そのゲームでは自分がカモだ」

From newssharing.net
 

そろそろ危機感を持った方が良い。
フォロワ数50万人以上のアカウントで、これが流れた。
レスを見ると信じていない外国人が多そうだが、嘘も100回つけば真実になるのだ。

ヒトラーはかつてそう言った。 ※尚、『嘘も100回つけば~』はナチス・ドイツの宣伝大臣であった
ヨーゼフ・ゲッベルスの言ったセリフと言う説もある。
https://twitter.com/Africa_Archives/status/1762468289219879249

Image

 

弥助は信長が宣教師から譲り受けた奴隷であり、可愛がられたが本能寺の変の後は行方知れずです。時間的に写真が残っていることは無いと考えます(笑) 女性の帯刀も異常ですね。

 

 

 

毎日新聞

ナワリヌイ氏の死因「血栓による自然死」 ウクライナ軍情報機関

ナワリヌイ氏の死因「血栓による自然死」 ウクライナ軍情報機関(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

配信

 

ゼレンスキー氏 「プーチンに殺害されたのは明白だ!」
あれ〜 ウクライナ内部分裂? 🇺🇦軍事情報長官ブダノフ氏は

ナワリヌイ氏の死因は「血栓」でウクライナ国防省の情報総局長が主張


ナワリヌイは 血栓が原因で死亡した プーチン氏は殺していない
と語った
ナワリヌイ氏の死因「血栓による自然死」 ウクライナ軍情報機関 ... ナワリヌイ氏が
革命運動に大金を要求している
動画が拡散中
始末されたのか


誰がこの不潔な戦争を始めたのか?

なぜ我々はキエフの暴徒に対して民主主義の味方をしなかったのか? 『感情』ではなく『頭』を使っていただきたい https://dailymail.co.uk/debate/article-13120933/PETER-HITCHENS-war-democracy-Kiev-mob-Ukraine.html

ウクライナでの戦争が始まってから

『2年』ではなく『10年』だ それを理解すれば、この問題について明確に考えることができる この紛争における英国の関心は何なのか? なぜ政界やメディアの多くは、彼らが愛し称賛すると主張するウクライナを荒廃させた殺戮を応援するのか? ウクライナはそこから何を得たのか? ウクライナとその国民は、そこから何を得ることができるのだろうか? まずは衝撃的な10年前の出来事から 2014年、ウクライナには粗末ながらも民主主義が機能していた この民主主義が機能していたのは、
国が東部と西部にかなり均等に分かれていたからだ
2010年の大統領選挙では、ヤヌコビッチが1250万票を獲得し、

最も近いライバルのユリア・ティモシェンコ(1160万票)を破った 2004年の前回選挙とは異なり、この結果に真剣に異議を唱える者はいなかった
2014年2月、ヤヌコビッチは2年の任期を残して合法的な国家元首となった 私たちが民主主義を信じているのであれば、これは聖なる事実に近い
2021年1月6日、トランプ支持者による米連邦議会議事堂への侵攻に対する

広範かつ正当な嫌悪感は、権力は武力ではなく投票によって成り立つという信念に基づいている 民主主義国家とそれ以外を明確に区別することはできない 敗者は結果を尊重しなければならない 争うのであれば、合法的な方法を用いなければならない
しかし、一般的には、誰が政権を握るのが気に入らないのであれば、次の選挙まで待たなければならない 英国の政治家やコメンテーターで、この言葉を口にしたことがない人はいないだろう それは「敗者の同意」と呼ばれるものだ 私たちの秩序ある生活はそれに依存しており、国内外を問わず、それを裏切ることはできない しかし、ここで大きな例外が発生した
2014年2月、ウクライナの首都キエフで、もともと正真正銘の民主化デモだったものに

暴力的な暴徒が入り込み、支配するようになった この苦い日々については、群衆のメンバーによる謎の射殺事件など、不明な点が多い 誰の責任なのかについては深刻な論争があり、いまだに解決されていない リークされた(そして否定されていない)電話での会話で、
エストニアのウルマス・ペート外相はEUの外交政策責任者であるキャサリン・アシュトンに、

「狙撃犯の背後にはヤヌコビッチではなく、新連立政権の誰かがいる」という

「より強い、より強い理解」があると語った 国連の報告書(2014年7月15日発表)は、これらの事件で103人のデモ参加者と20人の警察官が死亡したと結論づけた 少なくともデモ参加者の何人かは武装していたと思うし、20人の警官の死は、デモ参加者側のかなり激しい暴力を示唆している このような流血の中、平和的で合法的な結果を得るために2つの真剣な取り組みが行われた
ひとつは、2月18日火曜日にデモ隊がヤヌコビッチ党本部に放火したことで、

おそらく意図的に行われたのだろうが、台無しにされた
2月20日(木)の夜、ドイツ、ポーランド、フランスの外相がキエフに飛び、袂を分かったウクライナ大統領との取引を仲介した 2月21日、この取引は大統領と反ヤヌコビッチ野党の3人の幹部によって署名され、

3人のEU閣僚が立ち会った ヤヌコビッチ大統領は、野党に合わせた憲法の書き換え、新政府の樹立、

早期の大統領選挙(2014年12月まで)、暴力事件に関する公平な調査(これは一度も行われていない)を提案した すべての側が武力行使を放棄した しかし、その金曜日の夕方、マイダンの群衆は、憲法上も民主主義上も何の権限もない、

選挙で選ばれたわけでもない団体に、この取引を申し込んだ 彼らは確かに東部の代表ではなかった 野党の指導者たちはこれを拒否し、翌朝までにヤヌコビッチが退陣しなければ、

「武器を取ってヤヌコビッチの邸宅に行く」と脅した
協定に署名した野党指導者たちは崩れ落ち、

群衆の怒号から協定を守ろうとはしなかった ヤヌコビッチは警備を解かれ、キエフを去った しかし、彼は辞任も国外退去もしなかった
高名なウクライナの歴史家セルヒイ・プロキーが最近出版した本によれば、

選挙で選ばれた大統領は、議会が解任を決議したとき、まだウクライナにいた 憲法の定める票数が不足していたため、この投票は違法だった しかし、彼らはとにかく実行した 反民主主義的な暴力に続いて無法が起こったわけだ
早期選挙の申し出は一蹴された
(暴徒は自分たちの派閥が選挙で負けることを恐れたのだろうか)
こうして暴徒が合法的な国家元首を打倒した そして、ここで衝撃的な試練が訪れる 続く

From dailymail.co.uk


 

【悲報】いままで払った社会保険料を、S&P500で積み立てていれば大半の人は30年程度で億トレーダーになれていた事が判明。みんな豊かになれたのに、全部保険料として、国が奪って、老人医療やNPOに突っ込んで無くなった。だからみんな貧乏なんや

https://newssharing.net/sp50030 年金とか社会保険とか、日本って

【悲報】いままで払った社会保険料を、S&P500で積み立てていれば大半の人は30年程度で億トレーダーになれていた事が判明。みんな豊かになれたのに、全部保険料として、国が奪って、老人医療やNPOに...

 

 

モウ・・・ガマンならねぇ~~~
画像

ポチで反撃へヨロシクです

  img_7z
img_7z


img_7z                                               

  




 
 

リベラルランキング