【あなたが好きな「オペラ座の怪人」の楽曲は?】 | 『オペラ座の怪人』オフィシャルブログ
2005-01-28 16:12:58

【あなたが好きな「オペラ座の怪人」の楽曲は?】

テーマ:ブログ
「もう一度聴きたい、あの曲。」

今回の「オペラ座の怪人」の大きな魅力のひとつが、作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーによる華麗な楽曲。ウェバーはミュージカル版「オペラ座の怪人」を手掛けた天才作曲家として知られ、そのミュージカル版は全世界で18ヶ国8000万人もの人々に感動を与え、まさに不朽の名作となりました。今回の映画版はそのウェバー自身が音楽を担当することで、ミュージカル版と同じ、いやそれ以上のクオリティに仕上がりました。たとえミュージカルや映画がニガテな人でも、そのスケールの大きな楽曲と美しい歌声に釘付けになってしまったことでしょう。

そこで、このエントリーでは映画「オペラ座の怪人」の楽曲について、みなさんの感想をトラックバックで募集しています。独特の重厚感が漂うタイトル曲「The Phantom of the Opera/オペラ座の怪人」はもちろんのこと、物語前半で、プリマドンナに抜擢されたクリスティーヌの歌声が響く「Think of me/シンク・オブ・ミー」、扇をかざして一斉に階段を降りるシーンが印象的な「Masquerade/マスカレード」など、オペラ座の怪人には印象が強く魅力的な曲がたくさんあります。あなたが選ぶ「何度でも聴きたいあの曲」をトラックバックでぜひおしえてください。

[お知らせ] アメーバブログにて『オペラ座の怪人』オリジナルスキンはじめました!ぜひご利用ください。

opera-movieさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります