自撮り用のレンズは色々遊べそう | 髪と心が軽くなる 石川県金沢市久安の理容師 ヘアサロン シマダ のブログ

髪と心が軽くなる 石川県金沢市久安の理容師 ヘアサロン シマダ のブログ

港区青山の高級理髪店で店長を務めた店主が、当時と同じサービスを提供しているヘアサロンです

新規のお客様によく「こんなに丁寧なサロンは初めて」というお言葉を頂きます

頭も心もスッキリしたい方のご来店をお待ち致しております

伝統と革新のバーバーで、お客様に喜んで頂くのが大好きな理容師 金沢市久安の嶋田です。


FB友の江沢さんの投稿です。{2F51D482-870F-44FB-ADE4-361FA11D6F8E}


確かに自撮りする時に大勢で撮りたかったり、バックを広く撮りたかったりする時にあると便利ですよね。


Amazonでベストセラー1位のやつをポチりました。
{DA125A26-6F78-4825-A5DD-58A0B219AA6A}


すぐに届くのはプライムのいいところ。{F252553B-BD59-41FE-A55F-1647A580C16C}


魚眼レンズ、広角レンズ、マクロレンズ、スマホに挟むためのクリップ、レンズ拭き、説明書、収納袋のセットです。{4819A427-88ED-4090-922A-16FC5B283DD8}


日本語でも説明書がありますよ。{5878A377-A002-464D-BE38-A92FB096DEAF}


クリップのネジ溝に回し込んでセット完了です。
{97345762-D6F5-4592-B60C-AD4D2E760FC4}


まずは普通に撮ってみます。
{DC102AC9-C909-4B41-ABA2-38ACA9E4E6CF}


広角レンズ、かなりワイドに撮れます。
{EAA9CC51-97CB-43DB-8BD9-74AB40FE1972}


魚眼レンズ、これもかなりワイドですが像の歪みもでますね。
{40A0BB57-B2D4-43DF-BE29-E5E201F0AF43}


普段の自撮りだとこんな感じですが、{F2B431AA-902F-455D-A893-E33FF7B2DC77}


広角レンズを付けて撮影するとここまで撮れます。
{70718472-2B1C-4D15-9B55-68DA40831226}


場所によっては自撮り棒禁止のところもありますし、自撮り棒を使うよりもスマートに撮影出来ますね。


ちなみに接眼レンズを使って撮影するとこんな感じ。


指先。
{0E0E5BF3-E133-4AE6-A4A0-FA53F199CF75}



手の甲。{61714E20-5FDF-4B74-8841-9B98F8601B18}


使い方しだいで色々と面白い撮影ができそうです。


早速今日の北陸ヘアフェスティバルで使おうと思います。

ヘアサロン シマダ 
石川県金沢市久安5-258 
受付時間 am8:00〜pm7:00 (pm7:00まで入店可能 時間外応相談) 
定休日 毎月曜日 第1火曜日 第3日曜日 
予約優先制 
ご予約は090-3292-8138でお待ち致しております