近所の美味しいラーメン屋さんを紹介しますよ〜 | 髪と心が軽くなる 石川県金沢市久安の理容師 ヘアサロン シマダ のブログ

髪と心が軽くなる 石川県金沢市久安の理容師 ヘアサロン シマダ のブログ

港区青山の高級理髪店で店長を務めた店主が、当時と同じサービスを提供しているヘアサロンです

新規のお客様によく「こんなに丁寧なサロンは初めて」というお言葉を頂きます

頭も心もスッキリしたい方のご来店をお待ち致しております

伝統と革新のバーバーで、お客様に喜んで頂くのが大好きな理容師 金沢市久安の嶋田です。


ラーメン、好きですか?


それぞれ好みはあるでしょうが、ほとんどの人はラーメンが好きですよね〜。


さて今日はうちの近所にある美味しいラーメン屋さんを紹介します!


まずは野々市の工大近く、ミシュランにも載ったNOODLE KITCHEN TERRA。
{F8F84777-BD44-4E22-852D-5CB176D8C6FC}


こだわりの無化調で作る一杯だそうです。{EC4E8CF3-AA4F-4C52-BEE0-193348B1EC4C}

自家製麺なので、店内に製麺室がありました。{D7028CFA-F5CD-49A9-87CA-619AE112CA06}


上が中華 SOBA、下が気まぐれ鶏白湯{C8B7FAD7-2182-4D89-8B8C-FF5A7DD485F8}


どちらもすごく美味しかったです!


特に中華 SOBAは、最近食べた醤油ラーメンの中で1番好きな味でした。


そして錦丘高校近く、そらみち。こちらも無化調。
{66B9B851-524C-470C-B145-69C0661885BF}


上が煮干しそば、下が中華そば。{D85E93AC-659E-44FA-9CE3-2074AB9259A8}


煮干しそばはガツンと煮干しが効いていて、ニボラーにはたまらない一杯ですね。


中華そば切れ味バツグンで、舌に残らないあっさり系。


麺の食感はプチプチと歯切れよく、噛むごとに小麦の風味が立つので大好きです。


次は横川の、二代目つけ蔵  魚介豚骨塩ラーメン。{F3006B0A-FB04-46F2-8152-3E72AE04BD14}


これはあっさり豚骨系で優しい味ですが、旨味充分なので飲んだあとにも食べたくなるような味でした。


そして同じく横川の豚蔵。
上が豚骨能登塩ラーメン+マー油、下が濃厚豚骨醤油ラーメン+マー油。{37857607-FCC7-48DC-8983-4C5E11643459}


豚骨能登塩ラーメンはまずはアオサを混ぜないで食べてみて、ある程度食べてからアオサを混ぜると、一杯で二度美味しいラーメンになります。


濃厚豚骨醤油ラーメンは安定の美味さ。


ハニーが1,2位を争うくらいこちらのラーメンが大好きなので、よく行くお店です。


この3店はどのお店もオススメですよ(๑>؂<๑)Շ^✩


最近のラーメン屋さんは個性的で美味しい店ばかりですね。


気になるラーメンがあれば是非どうぞ!


オススメのラーメン屋さんも教えて下さいね。

ヘアサロン シマダ 
石川県金沢市久安5-258 
受付時間 am8:00〜pm7:00 (pm7:00まで入店可能 時間外応相談) 
定休日 毎月曜日 第1火曜日 第3日曜日 
予約優先制 
ご予約は090-3292-8138でお待ち致しております