「健康・若返り・美」

食事を整え、若返り筋を刺激し、

 

血流改善を促すことで必ず実現!

 

 


今のまま年をとると、

10年後どうなっていますか?

 

 

今、行動を起こすからこそ

「健康・若返り・美」

を、まとめて手に入れられます!

 

 


そのためのファーストステップ
「姿勢を整えること」

まずは気軽に始めてみませんか?

 

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士★沙也

 

友だち追加

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 

患者さまと

 

何気に世間話をしていたときの

 

ハナシです。

 

 

 

 

 

診察が終わり、

 

薬の準備ができるのを

待ってる間に

 

「この隙に買い物に行ってくるわ~」

 

と出掛けられ

 

しばらくして買い物袋を手に

戻って来られました。

 

 

 

 

 

最近、野菜が高いですね~

 

なんて普通の話を少しして

 

帰っていかれた後に

気付いたのですが

 

その方、なんと

 

 

90歳だったんです!!

 

おばあちゃんのイラスト

 

 

家が近い、という理由で

 

一人で歩いて受診して

 

隙間時間に歩いて買い物に行き

 

買い物袋を持って

 

そして歩いて帰っていかれました。

 

 

 

 

 

その動きが普通に70代くらいかと

 

そう思って接していました・・・。

 

 

 

もうびっくりです。

 

 

 

 

60歳くらいでも

 

腰が曲がって杖をついて

 

70代に見える方も

 

ちらほらいらっしゃるのに。

 

 

 

 

この差はなんなんでしょうね。

 

 

 

 

 

私の中のあこがれは

 

90歳でもテニスをするおばあちゃん。

 

 

 

 

 

先日90歳を迎えられました。

 

まだテニスコートに来られています。

 

 

 

しかし、がんの再発があり

 

再び抗がん剤を使うらしく

 

またしばらくお休みするかも

 

と聞きました。

 

 

 

 

またテニスコートに復活される日を

 

待っています。

 

 

 

 

 

 

私は

 

美しさは健康の上に成り立つ

 

と思っています。

 

 

 

 

 

女性は誰でも

声に出して言わなくても

 

美しくありたい

 

心の中では思っているはずです。

 

 

 

 

無理なダイエットなどをするのではなく

 

健康的な食生活をして

 

ストレスと上手く付き合い

 

しっかり睡眠をとる

 

 

 

そうしていれば

 

決して変な太り方はしません。

 

 

 

 

 

若々しい高齢者と接すると

 

私も今の体を大切にして

 

ずっと健康でありたい

 

そう感じます。

 

 

 

 

 

 

美しくありたいと思うなら

 

その前にまず

 

健康であることが大切

 

だと強く思います。

 

 

 

 

 

食事を変えるだけで

痩せることはできるかもしれませんが

 

そこに軽く体を動かすことを

 

プラスして

 

血液循環を良くし、

 

筋肉に刺激を入れていけると

 

健康的に痩せられる

 

私はそう思います。

 

 

 

 

 

 

健康習慣を身に着けて

 

健康寿命を延ばしましょう!

 

 

 

 

食事、運動、両面から

その方に合った

パーソナルステップをご提案します。

 

無理なく続けられることを始めてみませんか。

 

1つステップが上がれば自信になり

目標が近付きます。

 

 

自信がついたら、

それまではできなかったことにも

取り組めるようになっていきますよ。

 

 

個別にラインができますので

「相談」とメッセージください

  ↓

友だち追加

@879gswgj

 

 

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加