「健康・若返り・美」

まるっとまとめてお届けハートのバルーン

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士沙也です

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

以前の私は整体やマッサージが大好きで

肩こりがひどくなる度に行ってました。


寝ているだけで施術してもらえて

楽チンで気持ち良くていいですよね。



以前、たまに行ってた接骨院で

パーソナルトレーニングを受けられるようになったことを知り

体験を受けてきました。



笑顔の素敵なさわやかでムキムキの男性がトレーナーさん。


まずはトレーニングの前にインボディ。

 

筋肉量の測定です。


2年半ほど前、その接骨院はまだ

パーソナルトレーニングはやっていませんでしたが、

インボディはあったので

測ってもらったことがあります。


で、そのときの記録が残っており

比較をしてもらいました。



私は上半身に自信はないのですが

下半身は大丈夫でしょ、

なーんて思っていたところ、、、


なんと


上半身は変化はなかったのですが


下半身の筋肉量が落ちていました


ショックガーン


私、スクワットもヒップリフトもやってますけど!!



「下半身やりましょう!」


トレーナーさんに言われまずはスクワットから。

私が余裕なのを見て、8キロの重りを持たされてさらにスクワット。

もちろん余裕。


ここからです。



急にランジのアレンジバージョン。

上半身動かしながらのランジ。

いや、それは無理、キツイです。


「はい20回いきましょう!」

「あと10回!」

「はいラスト3かーい!!」

「はいラストー!!!」


って、めっちゃ大きな声で隣で寄り添ってくれましたよ。

 

私はというと

「ぎゃー!むりーー!!」

最後は叫びながらでした、、、



他にも色んなメニューをやらせていただきました。

マシンは使わず自重だけでしたが

しっかり私の足はガクガクになりました。



ここまで足がガクガクになったのは

かなり久しぶりです。


隣でトレーナーが寄り添ってくれると

怠けることはできませんね。


自分でやるときはやれる範囲でしかやらないし、どうしても自分に甘くなってしまう。


寄り添ってくれるから、キツくて叫んでも頑張ってやり遂げられる。



身体の筋肉量は

家庭の体重計では詳しくは測れないので

たまに利用させてもらって

下半身の筋肉量チェックをしていこうと思いました。




普段運動されない方、

食事バランスが気になる方、

私がパーソナルステップをご準備します。


そしてしっかり寄り添いますよ!

 


 

健康のための

トレーニングや食事について

 

また、

 

美に関すること

例えば

お肌のことや

ボディメイクまで!

 

嬉しい情報や

お役に立つノウハウなど

 

皆様に喜んでいただけるものを

配信していきたいと思っております

 

 リクエストにも

お応えできるかと思います

 

ご興味のある方は

こちらからお友達追加を

お願い致します

 

友だち追加