心も身体も永遠の33歳

トレーナー管理栄養士★沙也です

 

EMSネタが長くなってごめんなさい

今日で終わらせるぞ!




電気屋の店員さんと話していて


家庭用のEMSは

一時の流行りは過ぎ去っていて

 

ランニングコストがかかったり

長続きしない人がいたりで

 

あまり売れてないんだな


と感じました。


その店員さんも

「買ったけど続かなかった」

そうです。


続けなさーい!

って突っ込みたくなる

体型でしたが

ぐっとこらえました。




で、最終的に私が

魅力を感じたのが

SIXPADの着るタイプ


ですが、


ちょっと待て


EMSで筋トレしながら

ランニング?


SIXPADのウリに

戻ってみると


「着用しながら運動ができる」

わけですよ。



お腹ブルブルしながら

運動するわけ!??



そもそもEMSって

運動したくないけど

筋肉つけたい人が

買うんじゃないの??

(※私の思い込みですごめんなさい)


お腹ブルブルしたら

ウォーキングやランニングの

姿勢崩れませんか??


私、無理だわー


寝てる状態で

EMS付けてても

ブルブルが気になるのに


ブルブルしながら

姿勢良く歩く自信ないですー


スポーツショップで

質問しました 


ひらめき「これって普段から運動する人や、アスリート向きですか?」


ニコニコ「そうですね」


ひらめき「運動してない人が付けて運動できますか?」


ニコニコ「ちょっと難しいかもしれないですね」



ちーん、、、



もちろん、

着用して運動しなくてはいけない

というわけではないので


テレビ見てても

寝ててもいいわけなんだけど


なんだかなー、、、


サイズを調整できて

家族全員が共有できたなら

買ってたかもー



<< 結論 >>


購入しませーん


今まで通り

これからも

若返り筋体操を続けます


コツコツと

インナーマッスル鍛えます


安上がりだし(笑)


筋肉は1日にしてならず!!


継続できることを

選択していきましょう



3回に渡り読んでくださった方

ありがとうございました飛び出すハート