心も身体も永遠の33歳

トレーナー管理栄養士★沙也です

 

 

今日から仕事。

いつもの日常が

始まりました。

 

同時に

変わらぬ日常を過ごせる

幸せを感じています。

 

 

昨日、少し時間があったので

電気屋さんなど

回ってみました。

 

EMSを買ってみようか

ふとそう思ったのです。

 

先日、知り合いと会って

EMSの話をして

気になっていたので。

 

 

 

 

SIXPADなどを使って

テレビ見ながら

インナーマッスルが

鍛えられたら

いいよね、と。

 

最初のお店には

SIXPADはなく、

 

maxellの商品のみ

置いてありました。

 

スポーツショップには

SIXPADの

新しいタイプのものが

置いてありました。

 

今までのEMSは

身体に貼るタイプ

 

新しいSIXPADは

腹巻きのように

着る感じ。

 

着るので

S、M、L、LLと

サイズ展開があり、

私と主人が使うなら

共有はムリ!

 

で、別の電気屋さんへ。 

 

色々ふまえて質問しました。

 

そこには

着るタイプのSIXPADと

maxellと

ショップジャパン

三種類置いてありました。

 

maxellとショップジャパンは

従来の貼るタイプです。

 

ちゃんと知らなかったのですが

貼るタイプは

パッド問題があったのですね。

 

EMSと皮膚の間に

パッドが必要なのですが

それは分かっていたのですが

 

めちゃ高い¥

 

15回くらいで取り換えが

必要になるみたいです。

 

ということは?

 

1日おきに使うとしたら

毎月購入しないといけない。

 

それは大変

 

メーカーにもよりますが

毎月3000円以上かかりますね。

 

だから

SIXPADは着るタイプを

発売したのですね。

 

こちらはパッドが

不要なんです。

 

ということで

少し考えよう。。。

 

明日に続く