心も身体も永遠の33歳

トレーナー管理栄養士★沙也です



皆さま、

楽しいクリスマスを

過ごされたでしょうか


我が家は

夫は仕事

子供たちは受験勉強


いつも通りの日常でした。



今日は私の誕生日。


1つ年齢を重ねましたが

永遠の33歳ですので

1歳若返ったと

思っております照れ


子供たちから

ピアスのプレゼント。


ありがとうラブ



さらに年末年始と

ご馳走が続くかと思いますが


普段から

バランス食を心がけていれば


そんなに怖くはありません。



私も以前は

ストレスまみれ



離婚、


再婚、


そして


再婚相手のDV


私だけでなく

夫もまた

メンタルボロボロでした


でも、

私が頑張ってこれたのも


皮肉なことに


夫のおかげ



私が

運動の勉強を始めた頃から

夫は変わっていきました


私が変わることで


夫も変わっていったのです。



よく言いますよね


相手を変えるには


まず自分から



私はいつも、

相手のせいにしていたと思います


色々経験して

少し理解できた気がします。




食事と運動


肉体的な健康だけでなく


精神的な健康も


やはり


食事と運動が基本です。


おかげで

メンタルの回復とともに


私も夫も

体重が元に戻りました



私は

食事と運動

どちらかではなく

その両方が

大切だと思っています。



バランスの良い食事


そして


簡単な運動


いちど始めてみませんか。