大きい方は「22 水月観音」さま。


同じ環境にあって

幸福な人と不幸な人がいます。


同じところに生きながら

視点が変わると

これほど違う人生を歩む事になります。


あなたを窮屈に縛っているものは

あなた自身の「思い癖」の場合があります。


小さい方は「16 波紋」


眼には見えないあなたの思いも

波紋のように

大きく広がっていきます。


何を投げかけるかはあなた次第。


多くの仲間と共に生きる世界へ。

素敵な夢や希望が広がっていきますように。


2つ合わせると


苦しみは役目を終えました。


好き嫌い、良い悪いと⭕️❌でジャッジしてきた

思考パターンが

見えない殻を作り上げました。


喜びに生きなさい。


視点のズレを意識すれば

殻は内側から打ち破る事が出来ます。


ひらめきは

培ってきたものから生まれます。


さまざまな心の働きや

思考の積み重ねの上に現れます。


いっとき、いっときを

大切にすることで、直観力は養われます。


過去や未来に囚われずに


目の前の今を意識しながら

過ごしてみましょう。


思い癖の縛りを外して、のびのびと自分を解放すると、直感力が養われて、見える現実がどんどん明るく豊かに変化しますよと。自分を縛って苦しめているのは、誰でもない自分自身だった。ハッと気付くと突然覚醒して世界が全く違うものに見えてきたりするようです。さっぱりと顔を洗って、窓を開けて風を通して、明るく清々しい見方、考え方にしたいと思います。