大きい方は「27天奏楽」
幸福はしばしば「退屈」な顔をしています。ちょうど昨日が終わって今日が来て、今日が来たら明日が来るように。そうなのですか?明日は間違いなく来るのですか?
小さい方は「23普賢菩薩」さま。
苦難と苦渋に際しても、向かうべき真理の道はあなたの中に書き尽くされているのです。そっと目を閉じ読み取って下さい。
2つ合わせると、考えるよりも感じて下さい。劇的な幸せを求めて幸せを取り逃がしています。頭で考える幸福。定義づけられた幸福。ドラマチックな幸福。それではいつまでたってもたっても見つけることはできないです。今まさにひも解かれている聖典にはあなたの全てのことが記されています。そっと目を閉じ読み取って下さい。それがあなたの生きる力となります。「考えるよりも感じる」。風が吹く、花が舞う、空の色、季節が変わる気配、そんなニュアンスに心ときめく感性があればどんな時も幸せです。今起きているすべての事は生まれる前に約束してきたストーリィ。辛くても苦しくても自分で選んできていると分れば不幸はひとつも無いはずで超えられないこともありません。「感じる」ことを大切にするには心に澱がたまらないようにいつも清々しくデトックスしていることなのかもしれませんね。