お肌は、本来は自分で生まれ変わる事も潤う事も出来ます。

出来ないのは汚れを落とす事だけ。

なので、それさえ手伝ってあげれば、自らの機能をそこそこ保つ事は出来るのです。

ならば、

ゴシゴシ擦って、ガンガン洗えばいいの??

いやいやいや😅
摩擦はシミの原因を作ります。

汚れを落とす事は大事だけど、優しく優しく、決して擦らずにね(^_−)−☆

お肌はふっくら瑞々しい新しい細胞が生まれてから、だんだん水分を放出しながら、上に上がって来て、最後はぺったんこになって、「角質」と言うお肌を守る役目を終えたら、垢になって剥がれていくの。

それが28日間で繰り返されていると、美しいお肌なのだけど、

年齢を重ねたり、ストレスがあったり、強い紫外線を浴びたり、間違ったお手入れで刺激し続けたり、などなど、色んな要因でうまく新陳代謝されなくなると、

剥がれ落ちていくべき要らない角質がお肌の上に溜まっていって

ゴワゴワ、カサカサ、くすみ、しわ、などのトラブルを作ります。

なので、先ずは

役目の終わった剥がれ落ちるべき垢をお肌に気づかれないように、そぉっと取り除いてあげること

が大切(^_−)−☆

モビリアでは、それを
フェイストリートメントと言います。
{9AD2C05E-F772-402A-93C4-AA16E0E45793}

たっぷりお顔に塗るとこんな感じ
{7F2B8E54-E30C-4077-87DD-C67A7EBF3CC3}

真っ白になるくらい塗るのは、摩擦を避ける為です。量が少ないとお肌に擦り込んで刺激になります。
大切なことは

「お肌を摩擦しないこと」

塗ったら1分おけば充分🙆‍♀️✨
ラバーという濡らしたゴム製タオルを顔を充てて、フェイストリートメント剤をそちらに写し取ってから、ぬるま湯で緩めながら、優しく洗い落とします。

フェイストリートメントにはカオリンという
石の微粉末が入っていて、それが汚れを吸着するのですが、あまりにも粒子が細かすぎて、パーっと舞い上がり、工場の方が、攪拌する時にむせるくらい微粒子なのでそうです。
{55825DD2-EC8C-45FC-A47B-25E87EFD3B1F}
そう!
工場でも、最後は人の手で攪拌するくらいに微妙で丁寧な作り方なのです。
{647FEB31-9EC7-41DD-BD7C-03443D5AAA56}

だって、カオリン以外の成分は美容液👍
とろーり濃密で、お肌にそのまま浸透させても良いものばかり。

しそ葉エキス、カミツレ、ヒアルロン酸、乳酸、プラセンタエキス、アロエベラ、クロレラ、大豆エキス、などなど、

フレッシュタイプ、マイルドタイプ、双方の成分をあわせて書き出してみると

これ、洗い流すモノにホントに使うのですかー??もったいなーい💦ってぐらいに贅沢処方。

そう、モビリアは商品製作に手を抜きたくないのです。

そうやって優しく、不要になった角質を取り除いたお肌はふっくらと柔らかくなり、ローションをずーっと吸収できる状態になります。

植木鉢の土は乾燥しすぎるとカチカチになって、お水をあげても直ぐにしみこみません。

それと同じで、フェイストリートメントしていないお肌は、ローションが浸透しにくくて、すぐに入らないから面倒になって、ついクリームや乳液を塗ってしまう、なんてことがおきたりしますよね。