2023/3/7 土星、魚座イングレス。 | 広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

旅する広島・横川の占い師、ナルホです。
星読みやタロット、オラクルカードリーディング等を通して、眠っていた感覚を開き
ナチュラルに豊さ溢れる人生のサポートをさせていただきます。

皆様、お久しぶりですー!

いかがお過ごしでしたか?!

 

星的に、私にとっては超・「引きこもり」期間真っ最中なのもあり

 

ブログ更新もせず

SNSで発信もせず

 

オンラインでは

思いっきり隠遁生活を満喫しておりました!

 

 

フクロウ。

本文とまるで無関係。

 

(そしてシレっと本文に入る笑)

 

 

さて!

この3月は、「春分」という、

占星術でいう一年の始まりとなる

大切な区切りがあるだけでなく

 

社会的に大きな影響のある土星、

 

そして私たち個々の深い深い意識部分にまで

強い変容を促す冥王星のサイン(星座)移動という

 

空の重大イベントが続きます。

 

 

 

 

 

3月は社会的にも、

私たち個人個人にとっても

 

これからの未来を左右する

破壊と再生のためのプロセス、

 

そして、

潜在的な部分からの私たちの変容も

併せて始まっていく時期ともなるので

 

なかなかハードで

かつ、不透明な時期となると思います。

 

 

そして本日3/7の夜、

 

いよいよ、

土星が水瓶座から魚座へ移動します。

 

しかもそのすぐ前には、

乙女座にて満月となりますから

 

とても濃ゆいエネルギーが動いている感じがありますね。

 

 

【魚座土星期って、

いつからいつまで?】

 

土星は本日3/7 2235分に

魚座入宮します。

 

それから2025525日まで

魚座を巡ります。

(魚座土星期 1stシーズン)

 

その後、一端牡羊座に入りますが逆行し

 

202591日に再び魚座に入り。

2026214日まで、魚座に滞在します。

(魚座土星期 2nd シーズン)

 

魚座土星期は、

これから約22ヶ月半+5ヶ月半、

全部で約2年8ヶ月ほど続きます。

 

 

【魚座土星期って

どんな時代?】

 

土星は、私たちが成長するための

様々な試練や課題を与えてくれる

いわば、厳しいコーチのような存在。

 

 

木星富豪が甘い〝アメ〟を与えてくれる一方、

 

土星コーチは、愛の〝ムチ〟を持って

私たちを鍛え上げてくれるのデス

 

 

 

その土星コーチが

次々にぶつけてくる課題から逃げないで

しっかりと向き合い

 

時間がかかってもコツコツと努力し

諦めずに最後まで取り組んでいくことによって

 

いつのまにか、私たちは

どんな困難も試練も乗り越えていけるような

確かな〝土台〟を築き上げた

揺るぎない自分に、出会うこととなるでしょう。

 

 

 
 

土星コーチは、

2年半ごとに、1つのサイン(星座)を巡っていきます。

 

そしてそれぞれサインのテーマについて、

私たちの根幹を鍛え、

成長を促していくのです。

 

 

そのような土星コーチが

魚座に入宮することにより 

 

社会的には、

魚座のテーマである

〝目に見えない世界〟.......精神世界や

スピリチュアル、

芸術、映像、宗教、癒し、福祉、ボランティア等の分野において

 

さまざまな問題や課題が炙り出され

 

そこから、より良き道を切り開くための

基盤作りや整備が進んでいくこととなります。

 

 

 

特に、魚座の守護星である海王星が

ホームとなる魚座に入った2012年頃からは

 

スピリチュアルや精神世界などの分野が以前と比べるとポピュラーになり

一般的にも受け入れやすくなってきましたが

 

一方で、詐欺まがいのビジネスの横行や

スピセミナージプシー、〝教祖〟依存などの

魚座的な諸問題もクローズアップされることとなりました。 

 

 

また、一つ前の水瓶座土星期には

コロナ禍、そしてデジタル&オンライン化等が進んだことにより

 

デジタル化による諸問題や

経済の停滞、

精神疾患や自殺者の増加、

価値観の違いによる分断など、

様々な問題も

解決の糸口が掴めていない状況です

 

魚座土星期には、

カオスに蔓延している多種多様な社会問題について

 

特に魚座的=心のケアや情緒面のサポート、福祉の分野等を中心に

実際的な解決のための整備が進んでいくこととなるでしょう。

 

もちろん現在もすでに、

セラピーや様々なカウンセリング、ヒーリングなどが隆盛となっていますが

 

それらの中でも効果のないもの、

胡散臭いものはどんどん淘汰され、

整理、集約されていくこととなりそう。

 

 

アートセラピーや

音楽療法などもすでに行われていますが

 

私たちの精神を健やかな状態へと導くための助けとして、

優れた芸術や音楽、ダンスなどが

治療やケアのために、

より一層メソッド化されていったりもするかも。

 

 

また、薬物依存やアルコール中毒なども、

魚座のテーマと深く関わりますが

これらの課題にも根本的な改善に向けて動きがあるかもしれません。

 

✴︎

 

土星コーチは

魚座的ふわふわワールドに

(良くも悪くも)

現実的で実用的なエネルギーをもたらします。

 

〝ふわふわで非日常的なもの〟を

日常に使えるものにしていくとか

 

非現実的に見える夢や理想を

キッチリ現実化すべく、

余計なものをそいで

実現可能なプランを打ち立てていくとか

 

カオスで混乱しているものを

交通整理し、秩序を与えるとか

 

そういった【地に足を着ける】ための

機運も高まっていく時期となります。

 

 

そして同時に、

産みの苦しみや努力、葛藤、挫折感なども

みっちり味わせてくれる.....

 

その苦しみの味とともに

(Mの人にとっては蜜の味)

 

努力と鍛錬の先には、

 

この上ない感動と、

至福の喜びの味を堪能できることとなるでしょう。

 

 

 

だよね?笑 希望的観測。

 

✴︎

 

魚座土星期には、

【目に見えないものの断捨離】も進みます。

 

というか、進めた方が良い。

いや、進めざるを得なくなる事象がたくさん起こってくるかも。

社会的にも、私たち一人一人に対しても。

 

 

 

土星コーチは、

とにかく、使えない、役に立たない、

非実用的な余計なものが嫌い。

 

魚座は、たとえ使えない、役に立たない、

非実用的なものでも、

 

共感、同情すれば

またはキュンとしたときめきを感じれば

何でもかんでも取り込んで

引き受けてしまう性質があります。

 

土星コーチは

そういった魚座にメスを入れ

 

今、本当に必要なのか?

今、本当に使えるのか?

今、本当にどうしても持っていたいのか?

 

私たちにシビアに問いかけ、

 

そうじゃないものと

潔くサヨウナラすることを

強く勧めてくるでしょう。

 

 

【もっと長期的な視点でみる

魚座土星期】

 

 

魚座は12星座最後の星座なので

 

牡羊座からの1〜11番目の星座を巡る中で

解決できなかったものや

見落としてしまった課題などを

 

まるっと全部引き受けて

【責任持って】成仏させていくのが

 

〝魚座土星期〟でもあります。

 

 

長期の視点で見るなら、

今回の魚座土星期に至る

土星の12星座の旅のはじまりは、

 

1996年4月頃にはじまる

【牡羊座土星期】からです。

 

そこから約30年の〝土星の巡り〟の集大成ともなっていく、今回の魚座土星期。

 

皆様は、1996年春頃から今まで、

どのような歴史を歩んでこられましたか?

 

 

1996年春頃から新たに始めたもの、

その頃に目覚めたことや

種を蒔いたものなどを

 

この魚座土星期には

とりあえずあるもの全部見直して

とりまとめ、

総復習、総整理して、

ケジメをつけていく時期ともなるでしょう。

 

未整理のもの、

手付かずのまま放置していたこと、

モヤモヤした記憶や

長年解決できてない関係性.....

 

これらにまつわる、ご自分の感情なども

これからの約3年の間に

整理して、水に流して、ゆるして、

 

クリアにしていくことを

意識してみてくださいネ。

 

その頃まだ生まれていない!という方も、同様に。

ご自分が生まれた時から

今までを振り返って、

 

同じように未整理でカオスなままのものを

全部出してみて

 

まるっと受け止めて、見つめて、

整理していく期間としてみてくださいね。

 

 

長年の感情や情緒のクセなど、

見つめて、気がついて、

成仏させていくにも、

とてもいい時期です。

 

※土星コーチ主導のテーマだと、

カンタンにはいかなさそうですが

 

 

✴︎

 

土星コーチはとてもシビアで

容赦なくムチ打たれることもありますが

 

そこには土星コーチなりの

深い愛があります。

 

〝すべてのものへの愛〟がテーマともなる

魚座に入ったら、尚更。

 

 

なかなかうまくいかなくても、

落ちこぼれても、

失敗しても

 

土星コーチは根気強く

最後の最期まで

私たちを叱咤激励しながら

どっしりと見守ってくれています。

 

私たちが、

土星コーチが一人一人に課す課題に

時間がかかっても

コツコツと向き合っていったならば

 

魚座土星期の終わり頃には

この混沌とした

先行き不透明な世界でも

 

万物への思いやりや優しさを忘れず

あらゆる美や芸術への感受性を磨きつつ

 

変化に柔軟に対応しながら

(時には夢見る夢子ちゃんを楽しみながら笑

 

地に足を着けて生きる

【強さとしなやかさ】が身についていることでしょう。

 

 

 

水瓶座木星・土星期を経て、

これから【水瓶座冥王星期】がやってきますが

 

最新の科学技術がどんどん発展し

どんなにスピーディーで便利で

居心地よいバーチャルな世界に住まおうと

 

環境破壊が進み

戦争、疫病、貧困、食糧危機などへの不安や恐れに塗れた

どんなに荒廃した世界に住まおうと

 

私たちの根底に、確かに在る、

この世界のあらゆるものを

慈しみ愛でる心の源泉は

 

いつ何時も枯れることなく

豊かに溢れていることを

思い出してくださいね

 

 

魚座土星期は、そこに行き着きます。

 

 

 

🔮占いご興味ある方へ🔮

 

★タロット&オラクルリーディング

20分2,200円〜

延長10分ごと +1,100円

 

★ルーンリーディング

20分2,200円〜

延長10分ごと +1,100円

 

★占星術セッション

 

占星術ショートセッション(タロット、オラクルリーディング込)

30~40分 5500円

 

占星術ミドルセッション(タロット、オラクルリーディング込)

60~70分 11000円

 

占星術ロングセッションor出生ホロスコープセッション(タロット、オラクルリーディング込)

(要事前予約)

120分 16500円

 

横川駅徒歩1分の

占い&レンタルスペース PLUTOにて行います。

※広島市内(中区or広島駅周辺)でしたら出張も承ります

 

✴︎平日o土曜日の10時〜 17時頃までご予約可能

 

お申し込み、お問い合わせは

こちらのフォームまたは、

LINE@のメッセージからどうぞ。

↓↓↓

友だち追加