半年に一度のお楽しみ!
 
 
小泉マーリさん、ひろかもさんこと鴨川泰江さん、そして私みつやまかよの三名がお届けいたしますスペシャル・ワークショップを4月28日に開催いたします!




第五回となる今回のテーマは!


今こそ、変わる!パラダイムシフト2019

〜あなたの平成まるごと活かして、
欲しい未来を引き寄せる3ステップ in 1DAY〜



平成最後の日曜日に開催される今回のワークショップ。

新しい時代に切り替わるタイミングで、今後のビジョンを明確にし、より軽やかに一歩を踏みだしましょう





ワークショップの内容は以下の3つのユニットで構成されております。(超盛りだくさん!)




①占星術のワーク「土星のめぐりと平成時代」


まずは、ご自身の平成の30年間を振り返り、これを「土星のめぐり」と照らし合わせていきます。


マーリさんの解説によると、
土星という星は、「自分らしい人生を地上に創り出して、開花させるプロセス」を示しているのだそうです。

そして「土星のめぐり」は、その時々の自分のテーマや型がしっかりとできあがっていないところを浮き彫りにして、自己実現を助けてくれるのだそう。

(土星先生、などと言われるのはこうした所以があるわけですね。)


30年間の年表と、土星のめぐりを照らし合わせてみたときに、「ああ私こんなこと頑張ってきたな」「この時にこんなことを学んだな」などと、ご自身がこれまでに得てきたことを改めて認識できるでしょう。



ちなみに、わたしがこのワークをした時には、

自分への労いの気持ちが湧いてきて、
わたしにとっての平成という時代が、とても価値ある30年であったと心から思えました。


きっと誰にとっても、生きてきた過程は価値あるものだと思うのだけど、それをそうだと、心の底から思えることは、とてもパワーになると思います。




②クリーン・ランゲージのワーク「リソースを深める」


次に、平成の30年間で得てきたご自身のリソースを、クリーン・ランゲージという手法を使って、より実感できるものとして深めていきます。


まず、30年間を振り返り、「一番楽しかったこと」「一番がんばったこと」を一つずつ挙げていただきます。

これらは間違いなく、新時代を生きていく糧=リソースとなるもの。

リソースとなり得る「楽しかったこと」「がんばったこと」を、クリーン・ランゲージを用いて「メタファー化」することで、〈つかえる知恵〉として携えることができるようになるでしょう。


※クリーン・ランゲージについての詳細については、過去のWS記事も参考になさってください。










③コラージュのワーク「新時代をクリエイティブに表現!」


ご自身の輝くリソースをしっかりと認識し、新時代に向けての準備がととのったところで、最後のワーク。

新時代に向けて、実現したい未来をコラージュでクリエイティブに表現していきます。


これからこんなことを頑張っていきたい!
こうした未来を実現する!


といった、新時代のビジョンを思い描き、それを目に見える形で、紙の上に自由に創作していきます。

お好きな雑誌を持参していただき、切って貼って表現する、を存分に楽しみましょう!
もちろん、他の画材もお好きなものを使っていただいてOKです!



…わたしもね、
一連のワークをしてから、こちらのコラージュを作ったのですよ。




リアルに、これからの夢とビジョンが笑笑



これ、まず作るのがとても楽しいし、ほんとワクワクします

そして、今はこれをよく目にするところに貼っているのですが、やっぱりうふふってなりますよ。輝く未来、引き寄せてしまえそうですもの




平成30年間の棚卸しをして、今後のビジョンを明確にし、新時代に備えるワークショップです。

時代の「切り替わり」のこのタイミングに、ぜひともご参加くださいませ!



 
日時・場所は下記をご確認ください。

お申込みは、下記の「お申込みフォーム」よりお願いいたします。


---------

「今こそ、変わる!パラダイムシフト2019」

ゆめみる宝石日時 : 2019年4月28日(日) 12時〜16時半 
      ※3/10 時間を訂正しました。

ゆめみる宝石場所 : 大阪市立中央会館 第5会議室
               (最寄駅: 大阪メトロ 長堀橋駅)

ゆめみる宝石参加費 : 11100円(税込)  


ゆめみる宝石定員 :  15名 (最小催行人数 5名)

-------


以下のフォームよりお申し込みくださいね!

お申込みフォーム


※都合により平日の日中はメールを確認することができません。できるだけ最新のお申し込み状況を更新するように努めますが、お申し込み受付がお済みの場合も満席となっている可能性があります。予めご了承くださいませ。

(自動返信メールの後に、改めて私からお返事させていただきます。)


満席の場合は、順にキャンセル待ちで受付いたします。よろしくお願い申し上げます。


----------------------------------

▼キャンセル規定について

参加費は、事前のお振込みをお願いしています。
お客様都合のキャンセルの場合、以下の規定でご返金致します。

7日前~4日以前:50%の返金
3日前〜講座当日:返金なし

例)3日前:4月25日

----------------------------------



ご参加お申込みお待ちしております!