その一度しかない人生、今のままで本当にいい? | 栄養素を語らない心理栄養士ふじいくみこ

栄養素を語らない心理栄養士ふじいくみこ

健康は、体と心と栄養全体から。
もうダイエットのリバウンドを繰り返さない!
自分にモテる本気の90日間
体質改善「美ボディ部」2020.6〜運営中

その一度しかない人生、今のままで本当にいい?


他人に同調することを何よりも大事にして
他人からどう思われているかばかり気にして。


周りが動き出すと慌てて追いかけるのに
自分の目と頭で物事を捉えようとはしない。


決めようとしない、変わりたくない、動こうとしない。


そんな「日本人的な生き方」をしながら
周りに文句や愚痴を言って生きるより
やったことないことに挑戦したり

自分にしかできない何かを追求しながら
自立・自律して生きる方が、私はいい。



私は栄養士だけど、食を整えるだけで生活が一変する人なんて、ごく少数。


食を整えることは人生の目的ではないし
健康になることも人生の目的ではない。


これらは自分らしく生きるための一つの手段。


ここを見誤ると「〇〇ねばならない」という制限が増えるばかりで
自分でしんどい人生を選択していくことになる。


自分はどうありたいか?


その自分の在り方こそが、人生の幸せの道を示してくれる。


私は「仕事と生活が一体となったライフスタイル」に憧れ
今はその世界で生きている。


これを落合陽一さんは「ワークアズライフ」と提唱されていて
今の私はこの考え方にとても共感!


私は、誰かの価値観で自分の人生を生きたくないから。


そんな想いをもっと色濃く伝えたい!
そう思ってこのたび、無料メールマガジンを開設します。



実は2年ぶり、2度目
前のメーリングリストはもうない!


残しておけばよかった、なんて思ってなくて
これからまた新しい方とたくさん出会える!というワクワク感でいっぱい。


今回のメルマガは自立・自律し人生を豊かに生きるために、
今私が挑戦していることを働き方や生き方を中心につづります。


健康や美容、心身を整えること、パートナーシップ、コミュニケーション。


これら全て、人生を豊かにするために欠かせないもの。



その日の気づきとか、目にしたコトとかの話題を提供して
気がつく、考える、そんなきっかけになればいいな。


以前のメルマガはお役立ち情報をたくさん載せて
乳幼児を持つママさんからとても喜ばれたけど
今回は私のチャレンジのプロセスをお見せしていきます。


最近の自分の活動はFBのほうで日々綴っていますが
私の、落ち込んだり、悔しい思いをしたりしながら挑戦していく姿を
見たい方、応援してくださる方にだけ伝えたいと思ったので。


知識はいくら貯めてもそれだけでは人を幸せになれないと思うけど
いろんな刺激から自分で考えることが癖づくと
とたんに自分の可能性が開けてくる。


私のエピソードを通して
自分の毎日を振り返るきっかけにしてもらえると嬉しいです。


メルマガ登録者の方に、限定の情報や
FBやBlogには規約上書くことのできないビジネスに関する情報
ふじいくみこの活動なども合わせてお伝えする予定です。


メルマガ登録は名前とメールアドレスのみ。 
登録したあと、お気に召さなければすぐ解除できます。


では、挑戦し続けるふじいくみこをどうぞよろしくお願いします。


登録はこちらからお願いします