人生100年時代の生き方、ヘルスケアの考え方の答えなんて誰も知らない。 | 栄養素を語らない心理栄養士ふじいくみこ

栄養素を語らない心理栄養士ふじいくみこ

栄養素以外にもとっても大切なモノがある。
人生100年時代、女性の「型にはまらない生き方、働き方」について発信しています。

●人生100年時代の生き方、ヘルスケアの考え方の答えなんて誰も知らない。
 

9/15は「いなくなってはいけない人のためのヘルスケアセミナー」でした。
 
参加者さんの感想はこちら








これらを聞いて思ったことは、
 
-------------------------------------------
「自分で自分の人生の舵を取ることが、やっぱり大事だ」
-------------------------------------------
 
ということ。
 
 
「自分は大丈夫だから」
 
そんなことはありえないのに、ついつい後回しにしてしまう。
 
そんなことを考えていたら、さっき読んだ記事にこんな文言が載っていて、思わず唸ってしまった。
 
------------------------
私たちは「理由」が大好きです。
その方が理性的な人に見えます。
でも人間は自分の欠点を自分から隠すために、そして高い優先順位を与えたくない事実を隠すために、それらしい「理由」を使うのです。
これは時間のムダ以外の何物でもありません。

本文はこちら(とても興味深い記事でした)

https://newspicks.com/news/4231555/body/?ref=index
------------------------
 
ヘルスケアも同じ。
ビジネスも同じ。
子育ても同じ。
結婚も同じ。
 
生きかた・考え方を整えることは、全てに通じる。
 
だから私はなんでも自分次第、人生の可能性は無限大だと思っているので、いろんなことにチャレンジし続けてます。
 
次回は9/24(火)新大阪で行います。
ぜひお越しくださいね!
 
詳細はこちら