石川県金沢市/ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)温活オーラソ―マ

石川県金沢市高柳町サロンにて温活サロン
ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)
オーラソーマサロン主宰しております


テーマ:



IMG_20170326_064150309.jpg

のと里山海道

別所岳SAの山羊さん

 

最近 牧場から

おかあさん山羊と

1月末に生まれた双子の子山羊さんが

帰ってきて SAで休むドライバーさんや

旅人さんたちの癒しに貢献されています

 

IMG_20170326_064149847.jpg

昨日は

こんな姿も(笑) 山羊鍋

 

猫が鍋に入る姿はみたことあるけど

山羊が鍋に入るとは・・・(笑)

 

山羊鍋は 双子の子山羊のモカちゃん(♀)

 

この山羊親子

見てると面白いんですよ

 

↑の黒っぽい子が

おかあさん山羊のミルクさん

 

昨日は親子でお食事中を拝見させて

いただきましたが

母ミルクさんは 食べるのに懸命でして

子山羊が横で邪魔してくると

 

「怒るんです!」

 

ミルクさんは 子供を押しのけてまでも

ガツガツ食べようとする

 

これ 動物的本能ですよね

 

我々人間にしたら

おかあさ~ん

子育てしようよー

 

と思うけど それは 人間の持つ

「思考の働き」が強いからでしょう

 

親ならば こうあらねば

 

というのがある

 

「考える」ということをします

 

どうしたらいいのか

うまくいくには

失敗しないようにするには

便利にするには

楽するには

人にいい人と見られるには

 

常に 思考は忙しいワケです

 

わたしなんかは

夕方近くになると

「今晩のおかず 何にしよう」

と考えるんですが これが毎度のこと

忙しい頭だなぁと思います

 

 

「めんどくさい」

が口癖の方がいますが

 

なぜ 「めんどくさい」かわかります?

 

「会社に行くのが めんどくさい」

「頑張るのが めんどくさい」

「計画を立てるのが めんどくさい」

「掃除をするのが めんどくさい」

「人間関係が めんどくさい」

(新しい恋愛するとかね)

わたしのように

「献立考えるのが めんどくさい」

 

 

めんどくさい 【例】をいくつがあげてみましたが

 

あなたの「めんどくさい」はなんですが

 

わたしね ミルクさんを見て思ったんですが

 

親としてあらねば

という 思考がないんですね

 

つまり

 

めんどくさい というのは

 

「これ しなきゃいけない」

と思った瞬間から

「思考が動き始める」

(うまくやならねば 失敗しないように)

 

従いまして

何かを「する」行動が

めんどくさいのではなく

 

「考えること」がめんどくさいんです

 

めんどくさいのは 思考!

 

わたしね 夕飯の献立を考えるとき

「めんどくさいなー」

と思うんですが

 

「これ 食べたい」と思って

買い出しに行くとき

または おかずを作るとき

 

「めんどくさくない」んですよ♡

 

つまり

 

自分が 「やりたいな」

と思ってることは

 

めんどくさくないんです

 

「めんどくさい」が口癖の方は

やってることは

ほんとに 自分自身が

「やりたい」と望んでいることですか?

 

ということなんですね

 

考えすぎて うまくやろうと

しすぎていないか

思考にとらわれると そうなるんだと思う

 

おかあさん山羊のミルクさんは

考えていない

「食べたいから 食べる」

 

実に優雅な姿でございました

 

動物の世界は そのような

サバイバルをすでに親から

学ぶのかもしれません

 

自分が食べるためには どうしたらいいか

 

厳しいけど 自立できますよね

 

IMG_20170326_064128875.jpg

昨日は 別所岳SAで

ホロスコープティー星詠みお茶会

開催してきました

 

山羊がいるから 山羊座を

ほっこりいただいてきました

 

昨日も

「めんどくさい」

という言葉が飛び交っておりましたが

 

それ 本当にしたいことですか?

 

自分が何を望んでいるのか

明確に知るといいかもしれません

 

人によって

めんどくさいか

めんどくさくないか

違います

 

わたしは 最近 よく人に

「大変なことしますねー」

「めんどくさいことしてますねー」

と言われますが

 

わたし自身は

大変だとも

めんどくさいとも

感じたことありません

 

それはなぜなら

自分がチャレンジしてみたいこと

なんですね

 

 

めんどくさい方へ

 

それ 本当にやりたいことですか?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ufu-neuf KANAZAWAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。