石川県金沢市/ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)温活オーラソ―マ

石川県金沢市高柳町サロンにて温活サロン
ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)
オーラソーマサロン主宰しております


テーマ:


 ふわふわシフォンケーキ♡


柔らかくて ふんわり

していることを シフォン

って言いますよね


元は ふんわりした素材の織物

から来ているそうです


フランス語で chiffon(シフォン)

直訳すると ぼろきれ とか 雑巾

これも 信じがたい語源です



1月13日 は

富山県砺波市にて

谷中佳代さん オーガナイズでの

ホロスコープテイー星詠みお茶会

昨日 14日 は

滋賀県長浜市 ホントハンズさんにて

ホットハンズ Mayumiさん オーガナイスでの

ホロスコープティー星詠みお茶会

でした

エントリーいただきましたみなさま

ありがとうございます



富山県砺波市にて



滋賀県長浜市にての様子


わたし自身がですね

この2日間

ホロスコープティー

どっぷり浸かったような感じでした

それは

ホロスコープティーの温泉に浸かっているような


わたしね 気づいたことがあったんで

2日間の エントリー者さんの

雰囲気も

そして ある方から


「なんで 傷つかないんだろう」

という 一言


ホロスコープティーお茶会は

たくさん ホロスコープティーを飲んでいただきますが

だんだん 柔らかくなっていくんですね

身体も心も


星詠みの中で

わたしは 毒舌というか・・・意外と

スパッとモノを言ってしまうことがあるんですが


いつもなら 言われたくないこと

言われると グサッて刺さるのに

「今日は 傷つかない

何故か 逆に笑える」

という方が いらっしゃいました


これねー

やはり ホロスコープティーを飲んで

柔らかい心と身体になれている証拠だと思うんです


固いものは 折れやすい

柔らかいものは しなる


シフォンケーキみたいですね

ふわふわで 食感も良い

お口の中で 抵抗しない

ふんわりとけていきそうな美味しさ


でも ネーミングは 雑巾


わたしたちは 雑巾になりたくないと思う

でも 雑巾があるから

キレイにお掃除デキるワケです


これ 役割なのかなと思う


こんな わたしは嫌だって あると思うんです

惨めになりたくない

これが 抵抗だったりする


わたしね 昔 自分のクズさが嫌だった

どれだけ 頑張っても 結果が伴わない


自分でわかってて人に

それを指摘されると グサグサ刺さって

傷ついていたんですが


でも それ 真実

クズってね・・・削りカスじゃないですか・・・

どれだけ自分を削ったという努力した証なんですよ


わたしは クズだ

それは 褒め言葉でもある

なにをやってもダメなわたし

ではなく

ひたすらに努力することができた わたし

がいる


クズって いいじゃん♡

受け入れる ふわふわな自分がいると

こうなります


抵抗は 折れるし 傷つく


雑巾も雑巾なりの 役割がある

わたし 雑巾です と

それに 誇りを持つってことかもしれません





この2日間

いろんな方々とお会いして

いろんなお話しを伺って


わたしが気づいたことです



ホロスコープティーって

スゴイでしょ


ふわふわな 傷つかない自分になれる

ハーブテイーです


↑アナタのお近くの取扱店さん
高木君与さんのブログから


気になる方は 是非 手に取られてみてください

取り扱い店さんが

選び方や 飲み方を

レクチャーしてくれます


また ホロスコープティー星詠みお茶会

リクエストありましたら

わたくし さわこまで

お声かけください

みなさん 各オーガナイザーさん

ありがとうございました


わたしもまた うわふわになれました


石川県かほく市
color and art Be Set Free







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

ufu-neuf KANAZAWAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。