虫の知らせってほんとだな。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日。


父の初盆のため

北海道に帰省しました。


札幌に住んでいた頃は

間違いなく暑いと

思ってただろうけど


暑いことは暑いんだけど

大阪に比べたら

まだかわいいもんです笑


ときどき流れてくる

涼しい風にホッとするし

何より水道の水が冷たい!


大阪ぬるいもん。

というかお湯?


こっちは冷房が無いので

冷房にすっかり

慣れてしまってる身としては

馴染むのに時間を要してるけど

もう馴染んできた。


ありがたいしかない。


そんな今朝


義母の姉が亡くなったと

義母から連絡があったそうで

夫は真っ先に

実家に移動。

今日は一日

テレワークなので

実家で仕事するとのことです。


施設に入所してたし

何で亡くなったかは

まだ分からないのですが


なんか予知してたように


うちの夫

数日前に

夏の礼服を購入してた。。。


もともと

うちの父の初盆時用に

買い求めたんだけど

その前に出番が来てしまった。


夫の父の葬儀の時も

数日前に礼服買ってたんだよね


なんなんだろって思うけど

これもお知らせなのかなぁ


わたしも今朝

自宅でアリさん3匹

殺生してしまったし

母が育ててるユリに

くっついてきたらしい


数日前起き抜けに

氣持ち悪い巨大な虫が

地面から繋がって出てくる夢見た。


その日は

青じそを収穫してきたんだけど

そのしそにくっついてた

青緑の虫さんも

お持ち帰りしてしまったようで

その後外に逃しました。

暑さで

どうなったか分からないけど、、


虫さん繋がり。


虫の知らせ、というのは

あるんだなぁ。

リアル虫だし。


繋がってるのねと思う

出来事でした。


家のゆりがうつくしいー