なんどもなんども。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

7月最後の日。


わたしがいつも使っている

浄水器の会社

ガイアの水135主催の


カタカムナの講座を

受講しに行ってたのですが


なんだか

急速に

一音一音が

自分の中に入ってきて


びっくりするという

感覚がありました。


みかげさんの

カタカムナの講座を

受けるのは3クール目。


だいたい

月一で学んでる感じなので

もう10回以上は来てるのは

間違いない。


いつも

自分の中の深い部分が

納得するというか

そんな感覚があり


さりとて

いつも

復習しているわけではなく

学んでるのかどうかも

怪しいくらいなんですが


ひとつひとつの

声音符が

急に愛おしくなり。


なんか

音として発したくなったのです。


単純に音として

覚えるのは

意味は無いって

思っていたんで

いつも唱えたりもしないのに


自分でも不思議でした。


帰ってから

お風呂の中で


第5首と第6首を

一音ずつ唱え

それが氣持ち良くて

早く唱えたくなり


結局全部

覚えちゃいました。


覚えてからは

電車の中

歩きながら

あらゆるところで唱えてる。


そしたら 

8月2日


たまたま

別の用事で

岡本に行ったら


保久良神社

という表示を見つけまして


なんか聞いたことある

時間あるし

行ってみようかと

暑い中歩き出しました。


この時点で

なーんにも

氣づいてないけど笑

実はここの神社は

カタカムナの聖地。


ところが暑いし

坂はきついし

意外に遠そうだし

あとどのくらい?と


たまたま

案内図あったので見たら


金鳥山って

書いてあるのを見て


カタカムナに

呼ばれたんだー!


って思って

鳥肌モノ笑

おそっ



結局次の予定があり

参拝せず引き返しましたので

ご縁はなかったのだけど


すごっ!って

思いました。


また参拝の機会は

あるんだろうと

思いますけど


スイッチ入ったら

繋がり出すって

こういうことだよなと思う。


わたしって


もの覚え悪くて

なかなか一度では

ピンと来ないし

覚えられず

なんでも繰り返し

何度も何度も學ぶのですが


英語しかり

ウクレレしかり


ずーっとやってると

ある日

急速にわかった!

理解が進んでた!

ということがあって

ごく小さな

一歩ではあるんですよ。


今回もそんな感じ。


英語もウクレレも

カタカムナを

學び始めてから

始めたのだけど


それは

カタカムナの講座の中で


「カタ」=目に見えるもの

「カム」=目に見えないもの

「ナ」=何度も何度も


という話を聞いたときに

わたしの中で

「何度も何度も」が

しっくり腑に落ちて


わたしの

生き方の指針になったの。


だから

今回も

何度も何度も學んだことが

いつのまにか

血になり肉になってたんだなー


と思って


とても嬉しかったのです。


どなときも

わたしは

わたしとともに歩もう♬