House Type-Sh 完成 | SMART GARAGE HOUSE

SMART GARAGE HOUSE

車を楽しむためのガレージハウスにECOが加わったスマートガレージハウス。
建築から車、音楽、アート、デザイン等の話題を書いています。


テーマ:

豊明市の家 House Type-Sh が完成しました。

 

計画が始まった当初はこんなイメージでした。
ご主人様の趣味が色濃く出ていますね~。

私も嫌いじゃないものですから、結構打合せが盛り上がったのを覚えていますw

 

 

 

そして完成したおうちがこちらです。

ご主人様のオタク部屋はいつのまにか無くなり、奥様のご希望をふんだんに取り入れたおうちになりました。

家庭円満の秘訣かもしれませんねw

 

 

玄関収納は左右に2か所。広々とした土間の正面にはタペストリー風のアクセントボーダーをデザインしました。

ペンダント照明はデザインガラスの影が映りこむように位置決めしました。

 

 

リビングに入るとアーチの小部屋があります。PCコーナーとピアノスペースになります。

 

 

1段上がって和室になります。

床下は引き出し収納になっています。

全体的に奥様の好きなグリーンを基調とし、襖もアーチを描くデザインとしました。

 

 

和室からキッチンを見たところ。

キッチン手前にダイニングテーブルが来る予定。

 

 

写真では解りにくいかもしれませんが、WCの小窓奥行は深く、飾り棚としての機能を持たせています。

 

 

WICLOの中は思い切ってポップな色使いとしました。

もっともっと遊んでもクロゼットなら大丈夫。楽しいですね。

 

 

夜になって灯がともると道行く人が振り返っていきます。

バルコニーの構造材が光って山小屋風。ここから見下ろす景色もまた格別です。

 

 

■建物の所在地 : 愛知県豊明市
■主要用途 : 専用住宅
■竣工年 : 2018年10月
■規模 : 延べ面積 122.56㎡ 37.07坪
■構造 : 木造2階
■主要外装仕上げ : 外壁:防火サイディング、屋根:ガルバリウム鋼板、軒裏:防火サイディング
■主要内装仕上げ : 天井・壁:ビニルクロス 床:フローリング、クッションフロアー

 

 

榊原デザイン一級建築士事務所

http://www.sakakibara-design.com/
          

RENEGADE 榊原正樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス