◆O.P.E.N.6月定例TRG in せせらぎ街道~御母衣ダム◆ | SMART GARAGE HOUSE

SMART GARAGE HOUSE

車を楽しむためのガレージハウスにECOが加わったスマートガレージハウス。
建築から車、音楽、アート、デザイン等の話題を書いています。


テーマ:

6月9日(土)快晴

梅雨中の晴れ間はなんとも素晴らしいお天気。

11台13名の皆様と◆O.P.E.N.6月定例TRG in せせらぎ街道~御母衣ダム◆を開催しました。

 

休憩ポイントの道の駅 パスカル清見は、せせらぎ街道ツーリングの時によく使うポイントです。

バイクも多いのでここへ立ち寄るのはいつも楽しみにしてるのですが、今回は珍しいバイクが来てました。

 

 

 

なかなかゆっくりお目にかかることのない白いボディー。

このバイクと仲良しになることはあまりありませんね。

お近づきになっても大抵こちらが緊張しているのでまじまじバイクを見る余裕なんてありません。

この日はせせらぎ街道で事故が多いので注意喚起を促すキャンペーンで回っているとか。

白いバイクもゆっくり見せていただき、写真撮影の許可もいただきました。

エンジンは1300ccもあるのに非常にコンパクトです。中型バイクと並べてもあまり変わらないかも。

ていうか今1300なんだ・・・750じゃないのね^^;

どっちにしても競争する気はさらさらありませんけどね。

 

 

 

それと最近交番のバイクはトリシティーになりましたね。これもすごい興味あるんですけど。

この前見たのは、先輩警官がトリシティーに乗って、後ろを走る後輩らしき警官が従来のスクーターでした。

下っ端は古いの乗っとけ!みたいな・・・(笑)

 

 

 

 

お昼は名物のお蕎麦をいただきました。

今だけ限定のスペシャル蕎麦と両方食べ比べてみましたが、私には違いがいまいち・・・^^;

 

 

 

 

今回のメインはMIBOROダムサイドパーク 御母衣電力館・荘川桜記念館。

ダムカードももらえます。(ここでいつものお人形忘れた事に気づく)

大抵は混んでいないのでツーリングの休憩ポイントとしては穴場です。

荘川桜の歴史を映画で見ることができます。

カメラが好きな方は、水を使っていろんなトリッキーな撮り方ができるので楽しめると思いますよ。

 

 

 

 

その水辺のマジックをムービーでも御覧ください(^^)

 

BGM:Running Out Of Time/Toto

 

 

O.P.E.N.

http://www.opencar.org/

RENEGADE 榊原正樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス