House Type-Tu 完成 | SMART GARAGE HOUSE

SMART GARAGE HOUSE

車を楽しむためのガレージハウスにECOが加わったスマートガレージハウス。
建築から車、音楽、アート、デザイン等の話題を書いています。


テーマ:

House Type-Tu が完成しました。

イメージCGとの比較です。

 

 

 

ほぼCG通りになりますね。

外観の特徴となっているルーバーは車で言うところのグリルをイメージしていますが、電気自動車を愛するオーナー様の場合はテスラのようにスリットの無いグリルデザインになるかもしれません。

今後そういう時代がやってくるでしょうね。建築デザインにも新たな風が吹いて楽しくなります。

 

他、外観上のポイントはウエスタンレッドシダーの軒裏です。オーナー様にも大変気に入っていただいておりますし、見学に来られる方も必ずここの話しになります。

 

 

 

 

内観はこんな感じです。

 

 

 

テーマはナチュラルです。

榊原デザイン一級建築士事務所では照明器具、家具、カーテン等のインテリアのご提案もしています。

House Type-Tu ではオーナー様自身で棚をつけたり家具、カーテンを選んだりして今後楽しんでいきたいとのこと。

建築側では白、アースカラーをベースに、トーンを抑えてなるべく主張をしない内装に仕上げました。

 

 

 

 

外構がまだ未完成ですが、シンボルツリーが出来て外灯が灯るとまたぐっと建物本体が映えてきますよ。

 

 

 

SAKAKIBARA DESIGN

榊原デザイン一級建築士事務所

http://www.sakakibara-design.com/

RENEGADE 榊原正樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス