◆O.P.E.N.1月定例TRG クラシックな旅◆ | SMART GARAGE HOUSE

SMART GARAGE HOUSE

車を楽しむためのガレージハウスにECOが加わったスマートガレージハウス。
建築から車、音楽、アート、デザイン等の話題を書いています。


テーマ:

2018年1月13日(土)晴れ

 

今年の定例ツーリング走り初めはクラシックな旅と名して、歴史のある町並みと建物を見に行きました。

参加してくださったメンバーは11台19名。1名大雪で断念と1名飛び入り参加でした♪

今月は私自身が幹事なのですが、幹事をやっているといつものペースで写真がなかなか撮れません。

 

 

 

まずは皆さんを先導するチェックポイントをナビで確認していると・・・あれ?見慣れないポルシェが・・・

あーこちらのオーナーさんどうも見るたびに若返ってると思ったら、またこんな車買っちゃってました。

きっと誰よりも長生きできると思いますw

 

 


足助の町では1時間のフリータイムを使ってギャラリーを併設する喫茶店に入りました。

店のオーナーさんと色々話しているうちに、是非オープンカーパレードをして欲しいと頼まれ、急遽町の中をパレードして走りました。

足助のパレードは過去にもありますが、参加メンバーも入れ替わっているので新鮮だったと思います。

事前に打ち合わせしていれば沿道ギャラリーも沢山いたかもしれませんね~

 

 

 

蒲郡クラシックホテルでは貸し切り会場で贅沢な会食を。

ランチの後はホテルをバックに愛車撮影会を行いました。

 

 

 

 

今回はホテル本館の中をご案内できなかったのですが、また機会があったら是非本館を見ていただきたいです。

9つしか無い日本のクラシックホテルの中の1つがここ蒲郡クラシックホテルです。

今回のムービーは蒲郡クラシックホテルが建てられた1934年頃に流行っていた音楽をBGMにしました。

当時のダンスパーティーが目に浮かびます。

イメージだけセピア色に染めてご覧になってみて下さい。

 

One O'Clock Jump by Benny Goodman from Live At Carnegie Hall 1938 Concert on Columbia.

 

 

O.P.E.N.

http://www.opencar.org/

 

RENEGADE 榊原正樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス