■O.P.E.N.全国ミーティング:春越前2017■ | SMART GARAGE HOUSE

SMART GARAGE HOUSE

車を楽しむためのガレージハウスにECOが加わったスマートガレージハウス。
建築から車、音楽、アート、デザイン等の話題を書いています。


テーマ:

春の全国ミーティングが春越前となってから今年で2回目の開催になります。

今回は12台20名のメンバーさんと北陸のツーリングを楽しんできました(^^)

一部の皆さんとはお泊りでの宴会で大いに盛り上がりました。O.P.E.N.としては春越前と秋軽と忘年会ぐらいしか飲む機会がありませんので、こういった親睦会は楽しいですね~

 

金沢21世紀美術館は見どころいっぱいで、しっかり見ようと思ったら丸一日かかりますねえ。

金沢の街をオープンカーパレードしながら日本自動車博物館へ向けて出発しました。

 

 

 

日本自動車博物館はかなり興奮ものです!!!

サイドカーの元祖は籐の籠!?

乳母車的な・・・

 

 

 

2輪の我が愛車、ラビットスクーター。

歴代のラビットがずらりと展示されています。

一見同じように見えてじつは違うこの2台。左が私のS301A型、右はその後継にあたるS301B型。

同一メーカーのスバル360てんとう虫のデザインと共通部分があるらしいです。知らなかった・・・

 

 

 

とにかく小さい国産車が凄くイイ!!

昔のデザインってほんと可愛くてユーモラスですね。楽器積んでトランスポーターとして使ったらお洒落だろうな~

もう旧車沼にどっぷりはまってます^^;

 

 

 

こちらは私が免許を取って初めて買ったマツダRX-7です。サバンナって名前もついてましたね。

凄く気に入っていたので、赤→ブラックメタリックと2台乗り継ぎました。

狭い車ですが、当時から後見えないぐらい楽器ギュンギュンに詰め込んで乗ってましたねえ~w

 

 

 

1日目は雨でしたが、2日目はご覧の通り快晴です!

ツーリング中のバイクとも多くスレ違いました。

 

 

 

海岸沿いのオープンツーリングは気持ちいいですね~♪

暑くも寒くもない今だけの最高の季節。

次はムービーでお楽しみ下さい(^^)

 

 

 

BGM : Kenny Loggins - Vox Humana

 

 

O.P.E.N.

http://www.opencar.org/

RENEGADE 榊原正樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス