O.P.E.N.ライダースクラブ ~ 信楽ツーリング | SMART GARAGE HOUSE

SMART GARAGE HOUSE

車を楽しむためのガレージハウスにECOが加わったスマートガレージハウス。
建築から車、音楽、アート、デザイン等の話題を書いています。


テーマ:
9月23日 日曜日。晴れ。

O.P.E.N.ライダースクラブ、SGHライダースクラブ合同 ~ 信楽ツーリングに行ってきました。
今回はエストレア、W1、Ninja1000、XR250、CB223Sの5台参加です。
真夏の暑さもピークを過ぎ、調度良い季節になりました。





ルートはこんな感じ。









迫力の永源寺ダム。







お昼は永源寺そばを頂きました。







ランチのあとは信号もなく気持ちの良いルートを走ります。











信楽駅に到着~。
電話ボックスは巨大狸になってますw










そんなに見つめられると・・・(*´ェ`*)ポッ



バイクを降りて焼き物の街を散策しました。
今は使われていない登り窯です。







ここの併設されているcafeで一休み。
古民家改修で、ギャラリーも併設されているのお洒落なcafeでした。
器は当然信楽焼。









ペンギンのモニュメントが可愛い~





古い建物が多く、ボロボロに崩れかかっている廃墟もまた趣がありました。
蔵も修繕してまた活躍するのでしょうね。
ちょっとした飾りがとても良い雰囲気を出しています。







この後、鈴鹿スカイラインのワインディングを堪能しました。
見晴らしは最高ですね!
ムービーを撮ったのですが露出が間違っていて大失敗(>ω<)
結局画像何もなしです^^;

ふもとの道の駅まで降りてきて解散となりました。
参加された皆様、どうもお疲れ様でした(^^)





O.P.E.N./スマートガレージハウス

RENEGADE 榊原正樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス