防災@カーライフフェスタ2014開催! | SMART GARAGE HOUSE

SMART GARAGE HOUSE

車を楽しむためのガレージハウスにECOが加わったスマートガレージハウス。
建築から車、音楽、アート、デザイン等の話題を書いています。


テーマ:
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)にて防災@カーライフフェスタが開催されました。
今年も防災とカーライフをテーマに講演をさせていただきました。





今回は、災害時の移動手段として活躍する防災自転車や車いす補助装置、緊急時の保存食、カードマジックなどを取り上げました。
「クルマと防災」をテーマにしたこのイベントに国土交通省・NEXCO中日本・JAF様他多くの出展者様に御協力いただきカーライフにおける防災を考える一日となりました。







インタビュー動画です。
機材不足により音声に難有りです^^; 
映像スタッフが欲しいなあ~

●JAあいち尾東 様
今回のイベントに賛同しJAとして「餅つき・豚汁・おにぎり」など提供頂きました。





●ジー・アイ・サービス㈱ 様
防災自転車の出展者です。開会式で防災自転車の解説をして頂きました。



●JAF日本自動車連盟 愛知支部 様
シートベルトコンビンサー(シートベルト衝撃体験)、反射板の視認性確認装置、子供運転免許証の発行などをしていただきました。



●NEXCO中日本 様
黄色いパトカー展示と制服撮影会(子供対象)をしていただきました。



●NPO法人チームレスキュー 様
被災地復興の活動パネルの展示をしていただきました。



●内外物産㈱ 様
今回は車いす牽引装置じんりき他、防災用品を多数展示していただきました。



●ナガセ自動車㈱ 様
毎回多くの協賛品を頂いてます。



●自転車愛好会 様
おもしろ自転車20台出展していただきました。






その他当日の写真はNPO法人ミッションクラブのHPに掲載しましたのでどうぞご覧ください。

クリックするとリンク先に飛びます。

RENEGADE 榊原正樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス