最近、週に1回は舞台を観ている
 
たまたまいろいろ重なっているのよね
 
昨日は再び北九州芸術劇場へ
 
 
2月にご一緒したキタゲキ劇団の皆様と待ち合わせ
早めのランチとおしゃべりをして楽しい時間を過ごしました
 
そして今回観劇したものは・・・
 

大体2mm「迷惑」

 

キタゲキ劇団でお世話になった方が演出・出演されていました

 

 

軽快な言葉の応酬、テンポの良さ

言葉遊びも多用され、しばしば笑いが起こっていた

 

私は笑えなかったのよね

知識が足りなかったのかも

 

パワフルなエネルギーに溢れる舞台であったけれど

最後に、え? で、どういうこと??って感じになってしまった

 

単純に面白かった、と言われていた人もいたので

私が理解できなかっただけか

いや、他にもよく分からなかったという人が多かった

 

もしかしたら、それでいいのかもしれん

分からなくてもいいんだよって芝居もある

 

なんとなく、もやっと感が残る

それが狙いだったのかもしれん

 

芝居もいろいろあるよね