みなさんニコニコ 




今回は表層意識と潜在意識について




書いていきます✏️




普段おとなしい人が目




お酒を飲むと凶変するびっくり 





普段真面目な人が目 



酒を飲むととてもスケベになるチュー 




お酒を飲むと生ビール本音が出てしまう目 




そして次の日には




自分の言動すら覚えてないひらめき電球 




あるいは




なんでそんなことをしたのか




言ったのか💋



自分でも信じられないびっくりびっくり 




皆さんも経験あったり

 


そんな人を見たことがありますよね!? 




これはどういう現象なのでしょうひらめき電球ひらめき電球 




お酒を飲むと生ビール 




表層意識が落ちますので




潜在意識が顕に(あらわ)に




なってくるのです目 




普段おとなしいのも




真面目なのも 




理性で抑えているだけで目 



潜在意識がよりその人の本質なのです!! 




表層意識ではなく




この潜在意識にアプローチすることが




とても重要なキーワードですアップ

 


表層意識は建前のようなものですので




他人にも自分にも




綺麗にふるまうことはできますおねがいキラキラ




例えば




普段大人しい人が



仕事を押し付けられびっくり 



笑って請け負っても照れ 




潜在意識では怒りの炎がムキー燃えていたとします メラメラ




その人は




怒ることはいけないと爆弾



表層意識の理性で制止していますのでDASH!



自分でも怒りの炎に燃えたぎっているのがわからないのですひらめき電球
 


そして




お酒を飲んで表層意識が落ちたら




その潜在意識の怒りが顕現しひらめき電球





暴れまくったりするというようなドンッ現象が起きたりするのですびっくりびっくりびっくり 


 

そして



お酒が冷めて




表層意識に戻ったら



覚えていないキョロキョロひらめき電球 



そのようなことが起きるのです!! 



ゆえに



潜在意識を磨くことは




その人の本質を磨くことですのでキラキラ 




なかなか大変な作業なのですキョロキョロキョロキョロ!!!! 




瞑想や心を磨く実践の蓄積によってキラキラ




この潜在意識をピカピカにクリアにキラキラすることが




可能なのです!!!!!!!!!!!!!! 



宇宙の法則の



繰り返し繰り返しの実践が




潜在意識を変えていくことができますひらめき電球




ポイントは繰り返し繰り返し記憶する!!



修習する!!

 


毎日歯磨きするように




宇宙の法則を背景にキラキラ



実践が習慣になれば



理想だねおねがいキラキラ 素晴らしいねおねがいキラキラ




例えば




ついうっかり!? 



怒るのムキーではなく!!



ついうっかり!? 




無意識に




四無量心ドキドキで困ってる人を助けましたおねがいおねがい 




周りを明るくさせちゃいましたラブ !!とか

 


自分の存在がいるだけで周りに 




プラスの影響でちゃうぐらいのキラキラ




エネルギー・心から発する光を高めてキラキラ

 


カルマを変えていきましょうドキドキドキドキ











AD