大晦日(ありがとう 2017年) | Heart of Loko (ロコのココロ)

Heart of Loko (ロコのココロ)

フラットコーデットレトリバー
OPEL&LOKOの想い出
補助記憶

2017年がもうすぐ終わります

区切りの1年だったのかなと振り返って思う

 

ワンコを飼うことに決めた2008年

2009年3月から2017年10月まで オペルと過ごし

気がついたら沢山の出会いが有りました

全部がいい思い出です。

 

私も変わりました

まさかのアウトドア

最後はカヤックからSUPまで

自然に触れ、自分の中を観るきっかけは全部 オペルのおかげです。

 

そしてCUBママさんのブログを読んで

生きている意味の答え合わせができました

「楽しむ事」

意味はこれしかありません。

もっと言えば 悲しい事も含めて湧き上がる感情を味わう事

 

晦日、夕方一人ホームグラウンドに座ってしばし寛ぐ

まだまだ 楽しむ事がたくさんありそうです

隣には透けたオペルが座っておりますが見えますでしょうか(笑)

最後は2017年を写真のみで振り返ります

 

1月(冬)

2月

 

3月(春)

4月

5月

 

6月(夏)

7月

8月

 

9月(秋)

10月

11月

 

12月(ふたたび 冬)

余談ですが介護でオペルを持ち上げる際に

前足の爪が左胸に当たり

5センチ程の深い引っかき傷ができました。

治って消えちゃうかと思ったけど

今でもタトゥの様にもしっかりと跡が残ってます。

この傷のおかげでずっと一緒に居る感じです。

 

さて2018年がせまってきました。

また新しいステージが始まります。

インスタグラムも試しにブログと同じタイトルで登録してみましたよ〜

続けれるかしら(汗)

皆さんに元気をもらい 

お顔は見えませんが 繋がりを強く感じた1年でした。

それでは みなさん良いお年を!