西九州ツーリング(前編) | ハーレーダビッドソン:ウルトラじゃけん!

ハーレーダビッドソン:ウルトラじゃけん!

仲間とのツーリング、ソロツーリング、家族旅行、旨いものetc
楽しい出来事を気まぐれに書いてます

4月18日(土) 晴れ たいよう。


先日の夕方納車された新しい相棒と共に晴れた日の朝


九州へと旅立つ準備を始めました。


昨夜二人がかりで掛けたカバーを眺めるとどこからどう見ても


動物園にいる生まれたばかりの小象のようだ。


以前乗っていたスポスタの2倍くらいの大きさだろうか?


本当にコイツを乗りこなせるだろうか?


などと、心配しつつ出発予定の時間が迫ってきたので出掛ける


準備を整えていざ出発!


自称ガレージからバイクに跨りギアをニュートラルに入れて


人力バックで足を思いっきり地面を蹴り少しずつさがりながら


ようやく道路に出ることが出来た。


少し、かみさんに後ろを引っ張ってもらって出たのだが


これからは一人で出なくてはならない時もあるだろうが


果たして大丈夫だろうか?


ツアラーに乗っているとアレやコレや余計な心配をしてしまう。


ツアラーになるとフル装備なのでちょっと荷物を積むと400kgを


オーバーするくらいのデカさだからだ。




自称ガレージから無事にバイクを出してヘルメットをかぶり


グローブをはめてエンジン始動。


第一次集合場所に向けて順調にスタートさせた。


     俺の相棒!XL1200CからFLHTCUへ-第一次集合場所  新。相棒


もうすでにみなさん到着して僕を待っていてくれました。


今回のツーリングにおいて僕がバイクを乗り換えた事をまだ誰も


知りません。


本日のサプライズです!


なのでバイクでそばに寄っていっても誰も気づかず。。


ましてや、不快な顔されて「だれじゃこいつ」と言わんばかりの顔


されてヘルメットを取るとみんなの驚きの顔! 目


サプライズ成功!


第二次集合場所、第三次集合場所でも驚いて頂けて


グッとこの1週間こらえた甲斐がありました。ピース!


     俺の相棒!XL1200CからFLHTCUへ-第三次集合場所


第三次集合場所で今回残念ながら参加されないB氏が見送りに


来て頂いてました。ありがとうございました。。


ここで参加者9人+B氏(玖珂ICまで)、西九州ツーリングに向けて


出発です。


山陽自動車道を西へと進んで行き、美東PAで休憩をとり


九州の手前、壇ノ浦SAにて昼食をとることにしました。


本日のサプライズ第二弾!


我がクラブの山口組(893ではありませんよ!)のSiro○さんが


僕達の到着を待たれてました。


久しぶりにお会いできて大変うれしく思いました。


     俺の相棒!XL1200CからFLHTCUへ-壇ノ浦SA  壇ノ浦SA


     俺の相棒!XL1200CからFLHTCUへ-siro○号  siro○号


お初にお目に掛かるsiro○さんの新・相棒!


この方もスポスタからのお乗換えです。


僕の新・相棒も見て頂き幸いでした。。


次回のツーは是非ご一緒しましょうね!


     俺の相棒!XL1200CからFLHTCUへ-関門大橋  関門大橋


ここでしばらく休憩して、siro○さんにお別れを言って壇ノ浦SAを


後にしました。




次回、いよいよ九州に上陸です。


つづく。。