★実録★ あの、おpapiさんがアメブロに殴り込みぃ?! | ★昭和語録ブログ@おpapi★

★実録★ あの、おpapiさんがアメブロに殴り込みぃ?!









 じゃじゃ~ぁん♪









ワシは

サイバーエージェント

 っちゅうとこに のぉ

 直談判に

  行ってきたんじゃけ!





















おぅおぅ ここが、うわさの、マークシティーか のぉ!



(つうか、わたしの会社は、ここのすぐそば。

毎日のように、この前を通ってる)













  おpapi  『 あ~、もしもし、わたくし、そちらのスタッフのミスで
          ブログを退会させられてしまったものですが 。。。 』


  アメブロ 「 あ、はい、会員IDを教えてもらっても宜しいでしょうか? 」


  おpapi  『 えと…  オー、ピー、エー  んと、あれ? … 』

         ( 自分のIDを、アルファベットで即座に言えない、わたし )


  アメブロ 「 あ、はい、opapi1960 さんですね 」

         ( あらま、なんか、すっかり有名のようで… )


  おpapi  『 え、えぇ そ、そうです! 』 



  アメブロ 「 この度は、わたくしどもの不手際で、大変ご迷惑を
          おかけしまして、申し訳ございません。 」







  というように、まずは電話をして、アポをとりました。

  電話で応対していただいたのは、スタッフのOさん(♂)。

  とにかく、『 直接、会ってお話がしたい 』 と言う気持ちを伝え、

  時刻を決めた上で、責任者のかたと、お会いすることになりました。







  よし! も、もしも、アネハ建築士のようなヤツがでてきたら…

  もう、けっちょん、けっちょん に、やり込めて、やるぅ~!


  うむ! も、もしも、オジマ社長のようなヤツがでてきたら…

  もう! もう! 切れまくって。 灰皿なげてやるけぇのぉ~! わしゃ






  もう! もう! ああして。 こうして。

  ( 妄想は、膨らむばかり )










  でも、出てきたのは、スレンダーな、おねいさん♪ で

  カスタマーサービスグループ スーパーバイザーの Sさん。


  Sさん 「 このたびは、まことに、申し訳ありません… 」

  と、平身低頭され…








  おじさんとしては、にこやかに、なごやかに、約30分程の会談を

  行いました。









  まあ、冗談抜きで、もともと、冷静に紳士的に、気持ちを伝え

  あちらの体制や事情を、お訊きするつもりでした。

  同じIT企業で、システムにたずさわる身。 

   ① 今回の件は、めったに無いミスであること

   ② 復旧作業には、相当の労苦が必用なこと

  は、すぐに察することができました。




  でも、言いたい事は、言って来たつもりです!

  それに、こちらも、休憩時間を利用して出向くわけですから、

  短時間で済むように、予め昨夜作っておいた、「お願い&確認事項」 を

  手渡すことも、して来ました。






  その、内容詳細については、後日書くことにします。










とにもかくにも、

スタッフのかたに頑張って

いただいたおかげで

予定よりは早く

本日、めでたくBLOG復旧

 に至りました!






   (●^ (エ) ^●)ノ




みなさまには、いろいろと、ご心配をいただき

 嬉しかったし、心強かったです。 感謝いたします!




14日深夜、BLOG全般のチェックを終わりました。

 99.9%の復旧です。

 この状態ならば特に、支障はありません!










 また、アメブロからは、以下のようなメールを頂きました。



















え~と、念のために、言っておきますが…





















ほら、ちゃんと、名詞も頂いてきましたし… ↓


(おもて側は、掲載できません)






( へ? あぁ、このアタッシュケースみたいなのは

  わたしの、名刺入れです。  かわいいでしょ? )










本日、手渡してきた 「検討事項」 については

会談の中で、おおかた、返事を頂きましたが



書けるようならば、明日、その概要を、

1stBLOGにて説明したいと思います。




 では、また。







1st BLOG


復旧したよ↑