★実録★ あの、おpapiさんがアメブロに殴り込みぃ?!
じゃじゃ~ぁん♪
ワシは
サイバーエージェント
っちゅうとこに のぉ
直談判に
行ってきたんじゃけ!
おぅおぅ ここが、うわさの、マークシティーか のぉ!
(つうか、わたしの会社は、ここのすぐそば。
毎日のように、この前を通ってる)
おpapi 『 あ~、もしもし、わたくし、そちらのスタッフのミスで
ブログを退会させられてしまったものですが 。。。 』
アメブロ 「 あ、はい、会員IDを教えてもらっても宜しいでしょうか? 」
おpapi 『 えと… オー、ピー、エー んと、あれ? … 』
( 自分のIDを、アルファベットで即座に言えない、わたし )
アメブロ 「 あ、はい、opapi1960 さんですね 」
( あらま、なんか、すっかり有名のようで… )
おpapi 『 え、えぇ そ、そうです! 』
アメブロ 「 この度は、わたくしどもの不手際で、大変ご迷惑を
おかけしまして、申し訳ございません。 」
というように、まずは電話をして、アポをとりました。
電話で応対していただいたのは、スタッフのOさん(♂)。
とにかく、『 直接、会ってお話がしたい 』 と言う気持ちを伝え、
時刻を決めた上で、責任者のかたと、お会いすることになりました。
よし! も、もしも、アネハ建築士のようなヤツがでてきたら…
もう、けっちょん、けっちょん に、やり込めて、やるぅ~!
うむ! も、もしも、オジマ社長のようなヤツがでてきたら…
もう! もう! 切れまくって。 灰皿なげてやるけぇのぉ~! わしゃ
もう! もう! ああして。 こうして。
( 妄想は、膨らむばかり )
でも、出てきたのは、スレンダーな、おねいさん♪ で
カスタマーサービスグループ スーパーバイザーの Sさん。
Sさん 「 このたびは、まことに、申し訳ありません… 」
と、平身低頭され…
おじさんとしては、にこやかに、なごやかに、約30分程の会談を
行いました。
まあ、冗談抜きで、もともと、冷静に紳士的に、気持ちを伝え
あちらの体制や事情を、お訊きするつもりでした。
同じIT企業で、システムにたずさわる身。
① 今回の件は、めったに無いミスであること
② 復旧作業には、相当の労苦が必用なこと
は、すぐに察することができました。
でも、言いたい事は、言って来たつもりです!
それに、こちらも、休憩時間を利用して出向くわけですから、
短時間で済むように、予め昨夜作っておいた、「お願い&確認事項」 を
手渡すことも、して来ました。
その、内容詳細については、後日書くことにします。
とにもかくにも、
スタッフのかたに頑張って
いただいたおかげで
予定よりは早く
本日、めでたくBLOG復旧
に至りました!
(●^ (エ) ^●)ノ
みなさまには、いろいろと、ご心配をいただき
嬉しかったし、心強かったです。 感謝いたします!
14日深夜、BLOG全般のチェックを終わりました。
99.9%の復旧です。
この状態ならば特に、支障はありません!
また、アメブロからは、以下のようなメールを頂きました。
え~と、念のために、言っておきますが…
ほら、ちゃんと、名詞も頂いてきましたし… ↓
(おもて側は、掲載できません)
( へ? あぁ、このアタッシュケースみたいなのは
わたしの、名刺入れです。 かわいいでしょ? )
本日、手渡してきた 「検討事項」 については
会談の中で、おおかた、返事を頂きましたが
書けるようならば、明日、その概要を、
1stBLOGにて説明したいと思います。
では、また。