横浜市緑区Y*sパン教室★ごちそう時間★

横浜市緑区Y*sパン教室★ごちそう時間★

楽しいパン作り♪かれこれ早10年あまり。
「パンが好き!!」という気持ちで、人と人とが繋がり、触れ合い、、一期一会に日々感謝(^^)

横浜市緑区「Y’sパン教室」

 

2023年4月から始まりました「型焼き」レッスン全日程が無事終了しました。

お忙しい中、お時間を作ってのご参加ありがとうございました。

 

 

「ランチブレッド」

底なしシリコン型(エバリッチ)

ストレートで仕込んだ生地に、ベーコンをフィリング。

オニオンスライス、ブラックペッパー、マヨネーズ、チーズをトッピング。

 

 

「クグロフ」

15センチクグロフ型

 

卵黄、バター、アールグレイの粉末を添加した生地を、低温長時間発酵で焼き上げました。

フィリングにはホワイトチョコを。

 

 

「バブカ」

パニムール型使用

中種法を用いり、バター&砂糖をのちに添加。ヌテラをクルミをフィリングし、

仕上げには上掛けチョコ、シナモンパウダー、クランチをトッピング。

 

 

「ハードトースト」

正方形食パン型

 

全粒粉と酵母、水を混ぜ合わせたポーリッシュ種(水種)を予め用意し、米粉とお湯を混ぜ合わせた「湯種」を使用。

捏ねは弱め、最後にバシナージュを。生地の取り扱いが難しいが、みなさん頑張ってくださいました。

 

それぞれ製法が異なるパンを作ってくださりましたが、お好みのパンはございましたか?

 

 

 

2023年11月~「シュトレン」レッスンが始まります。

 

2024年からのレッスンは私事で申し訳ございませんが、日程が決まり次第、ホームページまたはInstagramにて告知いたします。ご迷惑ばかりおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。