どうも!パルですニコニコ






これから、過去に私が苦しめられたママ友について書いていこうと思います。




個人名等フェイク入ってます!








マメは赤ちゃんの頃から人見知りがなく

1歳半になる頃にはどこに行っても

例えばスーパーで買い物をしてたとしても

同じくらいの子を見つけると

「お友達ー!」といって

どこでも遊ぼうとしていました。



私が社交的ではない為

毎度毎度全く知らない人と話すことに

すごく疲れていました。


でも、誰かと遊びたいマメの事を

考えるとお友達がいる環境が必要だと思い

2歳入園の年々小から入れる

こども園の様な所に入園しました。
















このナルくんママも一癖ある人でした。笑

それはまた後々・・・










私は同じクラスだし

マメも遊びたいだろうと思い

「ありがとう!一緒に行かせて」と

軽い気持ちでついて行きました。













私は、ドラマやネットなどのママ友トラブルなどを見て少し構えて入園しました。

無理してママ友は作らないようにしようと思っていましたが、流れに流されて出会ってしまいました。


オカシイな…と思った時点で
もっと徹底的に距離を取るべきだったと反省しています。


アホで経験不足の私にイライラするかもしれません・・・