天王台商店会★ブログ

天王台商店会★ブログ

天王台商店会の新着情報や活動の報告。商店街を身近に感じていただけるようなトピックも書いていきます。


東北関東大震災により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興と、皆さまのご健康をお祈り申し上げます。
$天王台商店会★おすすめ店情報局
お買い物は天王台商店会で! 


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
おくればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も、天王台商店会をよろしくお願いいたします。

さて、本日、夏祭り実行委員会主催の新春天王台もちつき大会を行いました。
天王台商店会は、後援です。






三寒四温の暖かな日差しの中、NECグリーンロケッツの選手も参加しての、和気あいあいとしたもちつき大会になりました。




テーマ:
1年間の感謝をこめて・・・

15日、16日に、歳末福引大売出し、抽せん会を行いました。

15日は、朝から小雨の降る中たくさんの皆さまで賑わいました。


恒例になりつつある、地元野菜の販売も、抽選で当てた商品券がその場で使えます。


女性部による、吊るし飾りも花を添え・・・



16日は、朝から天候に恵まれ沢山の人で賑わいました。



商店会イメージキャラクターとNECグリーンロケッツの応援団旗


大変賑わった2日間でした。今年1年の感謝を込めて・・・
また、来年も変わらず天王台商店会をよろしくおねがいいたします。




テーマ:
「あびコンin天王台」を開催いたしました。
9月1日、土曜日、晴れ。
9月になったからか、どこかしら涼しい中、あびコンが開催されました。


朝早くから、準備万端です。
あびコンは流行りの「街コン」です。

あびコンとは・・・
地域と街の活性化、出会いの場の創出を目的として、地域と街が密着して開催する大型合コンイベントです。「人」と「街」を繋ぐ出会いのイベントとして、地域・街の商店街や飲食店の活発化を目指します。大規模な合コンイベントを開くことによって同じ地域・街での出会いの機会も広がります。あびコンは地域・街、地方、地元の振興や活性化と、未婚率、少子化という日本が抱えている問題を解決する画期的なイベントです。

さて、難しいことはさておき今回は、なんと、男女比1対1という、参加者にとっては嬉しい(?)数字になったと思います。

 なべちゃんズ
 魚河岸あみ清

 フラパーム

 あみ焼きしちりん

 B☆DOG

 庄や天王台店

 もみの木

 カフェバーショーワ

 パブプラージュ
参加店舗、9店舗での食べ飲み歩きは、街に沢山の人が行きかう、賑やかなイベントになりました。
最初は、涼しかったですが、参加者が増えるに従ってヒートアップ!
暑い中、熱く語り合う参加者がお店の中で熱かったです。

今回、ボランティアで参加してくれた、我孫子地区や布佐地区の仲間がいたことに大変嬉しく思います。
これから、いろんな場で、協力し合えるという繋がりもできて、これからが楽しみな思いがしました。
参加者のみなさま、ありがとうございました。
協力してくれた、みんなお疲れさまでした。
また、トラブル等なく終えたことに、感謝。

これからも、天王台商店会は様々なイベント等を企画運営していきます。
その時は、ぜひ、参加お願い致します。

ありがとう!



テーマ:
平成24年8月25日
2時~9時
天王台西公園

第10回天王台地区市民まつり&盆踊り

連日続く、猛暑の中、夏休み最後の土曜日に開催されました。

$天王台商店会★ブログ

新しいスタッフTシャツもまつりに新登場です。

$天王台商店会★ブログ

$天王台商店会★ブログ

$天王台商店会★ブログ

イベントやアトラクションも多数。

$天王台商店会★ブログ

$天王台商店会★ブログ

夜には、おまちかねの盆踊り。

$天王台商店会★ブログ

中央には、商店会女性部制作の「絆、廃油キャンドル」

楽しく、一日を過ごしました。

また来年、お会いしましょう。。。


テーマ:
第3回天王台商店会パチンコ大会を開催いたしました。

今回の会場は、ニューペガサスで行われました。

参加者50名を超える、大変盛り上がりました。



今回は、当日申込み受付も行いました。(数十人が参加)







大会中は、みなさまの笑顔と楽しんでいる様子が見られてたいへんうれしく思いました。

大会終了後は、庄や天王台において、表彰式&懇親会を行いました。





優勝者



プレステ3をGETです!



大会全体を通して、みなさまの笑顔が絶えないすばらしい大会になったと思います。

参加した皆さまありがとうございました。

これからも、イベント等を通してお客様とのコミュニケーションを大切にしていきたいと思います。



テーマ:
予報では、雨でしたが、一日降りませんでした。
もっとも屋根付き釣り堀なのですが・・・



今回は、NECグリーンロケッツの選手の皆さんに参加していただきました。
選手をキャプテンにしてチーム戦も実施しました。
また、個人戦も同時に行いました。



皆さんそれぞれの腕を存分に奮って、楽しい釣り大会になりました。





大会後、懇親会&表彰式も盛り上がり楽しい一日でした。



参加していただいた皆様、ありがとうございました。
おつかれさまでした。

これからも、天王台商店会はお客様とのコミュニケーションを大切にしていきたいと思います。



テーマ:
青年部、定例会を行いました。
今回は、「あびコン」in天王台(仮称)についてを中心に、市民まつり・釣り大会・パチンコ大会・その他について話し合いました。


青年部も最初の頃は、3~5人くらいしか参加していなかったのに、昨日は10人を超えて、部屋から数人がはみ出すほどでした。
うれしい悲鳴ですww

まずは、6月3日に行われる、「釣り大会」の告知です。



参加者募集中!!


よろしくおねがいします。



テーマ:

久しぶりです。


さて、

4月21日(土曜日)に我孫子市、我孫子駅周辺で行われた「あびコン」にボランティア&視察参加してきました。



天王台商店会★ブログ  スタッフ


ピンクのTシャツにちょっと抵抗もありましたが、気さくなスタッフさんと・・・



天王台商店会★ブログ  受付


受付のお手伝いはわりと楽(?)と思いましたが、後々すごいことになったそうです。

前半は、ポツポツと参加者が来ていたので、わりとヒマでした(-。-;)



天王台商店会★ブログ  お店


参加店舗でのイベントの進行等を各店一人ずつ担当しました。

中の様子は、写メNGですが、私の担当したお店は、わりかし盛り上がってました。



天王台商店会★ブログ


まぁ、盛り上がったお店、そうでなかったお店、隔たりはあったようですが、無事終わってホっとしました。

これは、当日だけの話なので、企画進行の部分は大変だろうと想像しますが・・・


次回の「あびコン」を天王台商店会でとの話も勃発!?


さて、どうなることやら・・・


テーマ:


8月27日(日)14:00~、天王台西公園にて、「第9回天王台地区市民まつり」を開催いたしました。

昨年同様、天王台地区周辺自治会有志共同のもと・・・


天王台地区市民まつり&盆踊り、として開催されました。


予報では、雨!という最悪の状態でしたが、天王台地区の皆さまの願いが届いたのか徐々に晴れ間が見え、大変盛り上がった、「まつり&盆踊り」になりました。


天王台商店会★おすすめ店情報局 天王台商店会★おすすめ店情報局


実行委員長&夏祭り実行委員長の挨拶から始まりました。


天王台商店会★おすすめ店情報局


途中に、星野市長も駆けつけていただきました。


市民まつりの様子↓


天王台商店会★おすすめ店情報局  義援金&チャリティーバザー

天王台商店会★おすすめ店情報局 天王台商店会★おすすめ店情報局

天王台商店会★おすすめ店情報局 天王台商店会★おすすめ店情報局


天王台商店会★おすすめ店情報局

天王台商店会★おすすめ店情報局  あびこ市農産物販売


天王台商店会★おすすめ店情報局  我孫子中学校吹奏楽


天王台商店会★おすすめ店情報局  第2小学校吹奏楽

天王台商店会★おすすめ店情報局  御響太鼓


天王台商店会★おすすめ店情報局  NECグリ-ンロケッツ


天王台商店会★おすすめ店情報局


天王台商店会★おすすめ店情報局

天王台商店会★おすすめ店情報局 天王台商店会★おすすめ店情報局

天王台商店会★おすすめ店情報局 天王台商店会★おすすめ店情報局



そして、後半は盆踊り


盆踊りの様子↓


天王台商店会★おすすめ店情報局

天王台商店会★おすすめ店情報局 天王台商店会★おすすめ店情報局


天王台商店会★おすすめ店情報局

天王台商店会★おすすめ店情報局  盆踊り休憩に「廃油キャンドル」が登場

天王台商店会★おすすめ店情報局 天王台商店会★おすすめ店情報局

天王台商店会★おすすめ店情報局  キャンドルは心を込めたハートになりました


開催が危ぶまれましたが、無事終了することができました。


ご来場の皆さま、ありがとうございました。




テーマ:


天王台商店会★おすすめ店情報局


先日、8月10日に、我孫子市長、副市長、商工観光課課長をお招きして、「天王台商店会を活性化、我孫子市を考える」勉強会&懇親会を行いました。


商工観光課課長とは、普段から接する機会が多いですが、市長、副市長とは滅多に接することがなかったので皆真剣に熱く接し、様々な議論が飛び交っていました。


熱い話し合いは、短い時間ではつきませんが、こういう機会を得て、有意義な時間を過ごせたと思います。

できれば、定期的に時間をつくってこのような場を設けると、皆の意気も上がると感じました。


市長、副市長に感謝いたします。


・・・・・・・・・予断ですが

この後、青年部の有志数名は、深夜(?)4時まで、熱く激しく語り合い、とっても有意義(?)でしたww


ともあれ、天王台商店会青年部は、地域の皆さまに愛される「天王台商店会」を築いていきたい!

皆さまとともに、天王台地域を活性化したい!

それらの思いを胸に、これからも頑張っていきたいです。


天王台商店会青年部一同

Ameba人気のブログ