久々のミュージカル観劇が『タイタニック』



出演されている俳優さんの歌が上手で、これこそがミュージカルと思えた作品です。歌詞が伝わり、その役の感情がストレートに伝わりました。素晴らしいミュージカルです音符



私は映画も見ていないので、船が沈没するストーリーであることくらいしか知りません。



氷山への衝突によって、愛する人を見捨てて(ざるを得ない状況で)救助用のボートで脱出した人、命のリミットをわかりつつ船に残った(残らざるを得なかった)人、三頭船室では救助の手も差しのべられなかった人々。



この物語は、設計士・船長・船主を中心に物語が進められます。最後は、絶望の淵にいる人々の混乱や悲しみが演者全員のアンサンブルから伝わってきます。




1幕目にそれぞれのカップルのストーリーが歌い綴られますが、深い愛情を感じるからこそ、最後の場面では、その悲しみが一層深く感じられました。



最後は、そこかしこで多くの方がすすり泣いていらっしゃいました。(ちなみに私もです。)  どの方の気持ちを思っても辛く悲しい舞台でした。



今回、通路側の席でしたが、演者の皆さんがすぐ横を通りすぎていかれます。が、ガン見することもできずチラ見。久々に乙女な私がいました。



1幕目の冒頭で、演者さんが乗船券をちぎって、観客席にまくのですが、その一片がヒラヒラと舞い落ちて私の腕に。







ラッキー爆笑



今回、たまたま譲っていただいたチケットですが、とても良い席で感激でした。ありがとうございました。







それから、新しい日本青年館ホール。とても綺麗になっていましたよ。



横は建設中の国立競技場。神宮外苑がオリンピックに向けて大きく変わっているのを見ることもできました。









久々のミュージカル観劇。良い気分転換になりました。さっ、今日からも仕事を頑張ろうっとチョキ




なんだか、支離滅裂な文章になってしまいました・・・