都響 第974回定期演奏会Cシリーズを聴きました。

2023年4月26日(水) 14:00開演
東京芸術劇場コンサートホール


①ヴェルディ:歌劇『運命の力』序曲    
②メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 op.64    
③メンデルスゾーン:交響曲第3番 イ短調 op.56《スコットランド》

 

指揮/小泉和裕
ヴァイオリン/金川真弓

 

① 冒頭は早めに詰めた3つの音で開始。部分的にはゆったりとしたテンポになり、奥行きの深い演奏と思いました。

② なめらかな澄んだ清々しいバイオリンの音色です。もっと聴いていたい感。あっという間に終わってしまった。

 

久しぶりのノーマスクで聴けたコンサートでした。演奏後には客席からの声もかかりました。

元に戻りました。

 

 

コンサートのチラシ(都響HPから拝借)