Lafont(ラフォン)2018 S/Sコレクションのご紹介①♪♪ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪


テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

桜も少しずつ咲き始めているみたいですね!

 

自宅の周りはまだ蕾の状態ですが、今にも咲きそうな感じになっています!

 

外に出ると新芽の匂いがして、春を感じられるようになってきました。

 

気温も日に日に上がってきていますし、これからが楽しみですね!

 

今年はお弁当を持ってお花見に行きたいなぁと思います!

 

 

さてさて、今日から数回に分けて、先日入荷しましたLafont(ラフォン)の2018 S/Sコレクションのご紹介をしていきたいと思います。

 

 

まずはこちらのPOPのモデルさんが掛けているフレームからご紹介させていただきますね。

 

<lafont  BRIGITTE  7087  52サイズ>

 

2018 S/Sコレクションは”B”から始まる品番になっています。

 

BRIGITTE(ブリジット)=フランスの女優さんの名前

 

フォックスタイプのレンズシェイプです。

 

アセテート生地にステンレスパーツを挟み込んで3色3段のラインを作っています。

 

今回のコレクションは全体的にレンズシェイプが大きめのものが多いかなという印象です。

 

カラー7087は、パープルがベースとなっていますね。

 

<lafont  BRIGITTE  1023  52サイズ>

 

カラー1023はピンクです。

 

このカラーはlafont(ラフォン)社が得意とする色ですね!

 

<lafont  BRIGITTE  3099  52サイズ>

 

カラー3099はネイビー×レッドの組み合わせです。

 

このカラーの組み合わせも好きです!

 

<lafont  BRIGITTE  5097  52サイズ>

 

カラー5097はパープルっぽく見えますが、実際はブルーです。

 

デミ柄との相性がいい感じです!

 

 

POPのアイコンモデル、カラー7087を含め4本が入荷しています!

 

カラーレンズを入れてサングラスとしてお使いいただいてもいいと思います!

 

3月も残り1週間です!

 

新年度に向けてお洒落な眼鏡を新調しませんか?

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

宝塚市のメガネ屋さん メガネのトミタの2代目 冨田哲也さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス