春の鋸山散策の旅♪ | オレンジポップ蘇我店ブログ

オレンジポップ蘇我店ブログ

千葉県蘇我駅の東口駅前にある美容室「オレンジポップ蘇我店」のブログです。

こんにちは!大和地ですKURO-R1

昨日のお休みにこの前ブログにも登場した、大和地専属モデルのりかちゃんと女子旅!

ハイキングスタイル鋸山に行って来ました!

もの凄い長いブログになりそうですが、お付き合い下さいはーと


まずは、浜金谷から鋸山ロープウェイに乗り込みます!
オレンジポップ蘇我店ブログ
この日は曇っていたので、靄がかかっていたんですが、晴れていると富士山が綺麗に見えます!

ロープウェイで登って鋸山山頂へ!
オレンジポップ蘇我店ブログ
空気も澄んでいて、眺めも綺麗!凄く気持ち良かったですはーと

そこから次は岩階段を登って、そして下って、百尺観音へ!
オレンジポップ蘇我店ブログ
切りだされた崖の中に彫られた大観音石像です!

東京湾の航海・航空、陸上の交通安全の守り本尊として建てられているそうです。

そこから次はあそこを目指します!
オレンジポップ蘇我店ブログ
テレビや観光案内の本でもよく出てくる鋸山の名物の1つ!

それがこちら!地獄のぞきです!
オレンジポップ蘇我店ブログ
まさに断崖絶壁!右上の小さな人が大和地です。笑

こんな断崖絶壁の先端でもたんぽぽが可愛く咲いてましたはーと
オレンジポップ蘇我店ブログ

では次に行きましょう!

次に目指すは鋸山名物その2!大仏様

しかし、そこまでの道のりが険しい!辛い!階段だらけ!

ひたすら山の中をふくらはぎプルプルさせながら歩きました。笑
オレンジポップ蘇我店ブログ
約20分!やっとの思いで辿り着きました!コチラ!

石像総高31メートル!日本一の大仏様
オレンジポップ蘇我店ブログ
真似してみました。笑

世界平和、万世太平の大象徴として建立されたものです。

周りには八重桜が咲いていてとても綺麗でしたはーと
オレンジポップ蘇我店ブログ
その時、木がなんか揺れてるなぁーって思ってたら野生のお猿さん

写真を撮ろうとちょっと近寄ったら逃げられちゃいました。
大仏様の横にこんなお地蔵様もありました。
お願い地蔵尊!
オレンジポップ蘇我店ブログ
真ん中にあるお地蔵さんの周りの白いもの。

これ、全部小さいお地蔵さんなんです!!

近くにある売店で1つ500円で売っていて、そのお地蔵さんの背中に自分の名前を書いて願いを込めてここに置くと願いが叶う!というものです。

名前を2人分書いてしまう、また足の裏に書くと踏まれて願いが叶わないそうです!


山頂からここまで降りてきたんですが、ロープウェイの往復券を買ってしまった+山頂の駐車場に車を置いてきてしまったので、また山頂まで長い険しい階段を登ります…。
オレンジポップ蘇我店ブログ

日頃の運動不足のせいで既にプルプルしているふくらはぎにムチを打ち、頑張りました。笑

山頂に着いたら、猫ちゃんが待ってましたはーと
オレンジポップ蘇我店ブログ
毎日、何人もの人が来るから慣れているのか、逃げずに写真を撮らせてくれましたはーと
オレンジポップ蘇我店ブログ
そんな感じで鋸山をあとにし、帰路へつきました!

帰り道もふくらはぎパンパンで車のアクセル踏むのが大変でした…。

これからはもっと普段運動しよう!と強く思いました。笑

浜金谷にはTheFishという観光施設があり、その中に見波亭というバウムクーヘンのお店があります!

モンドセレクション最高金賞を受賞したバウムクーヘン。

世界で認められたのこぎり山バウム買う事が出来ますはーと
オレンジポップ蘇我店ブログ
この日は買えなかったんですが、近くに来る時は私も必ず買って帰る逸品ですはーと

是非、お越しの際はお立ち寄り下さい。笑


では、長くなりましたが女子旅、鋸山編でした♪



KURO-R1大和地香織



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月限定ブログ企画はさみ

「ブログ見ました!で+1メニュー」

4月中ご来店のお客様で「蘇我店ブログ見ました!」と言って頂いたお客様限定!

炭酸ミストヘッドマッサージを無料で施術させて頂きます!!

詳しくは→コチラ ←まで!